2010-01-01から1年間の記事一覧

走ってる走ってる

師走は 毎日走ってマス・・・。 せわしいけれど そのくらいの方が 毎日の充実感があります。 ・・・そう思い込んで 色々を切り抜けたい私であります。 師走は 筋力がつく月だなぁ・・・。

利便性と乙女心

お掃除がほぼ完了し、 たくさんあったお洋服も かなり厳選して絞ったの。 この冬はこれが着たいわ★・・・などと 一応私も思うわけです。 しかしながらこの12月は 1日オフな日などほぼないし、 仕事の種類にもよるけれど その仕事に適した格好というものがあ…

片付け・・・

今回の片付けは 私史上、最大規模の片付けとなっております。 どれだけゴミ袋の数だったろう・・・。 6は超えてるな。 溜めに溜め込んできた 色々なものを もう、気持ちのいいくらい捨ててます。 もったいないなんて思っていたら 何も捨てられないから、 本…

この季節、やっぱりきたか

風邪、ね!! 毎年恒例ながら風邪をひきました。 医者に行きました。 薬を飲んでます。 鼻の蛇口が止まりません。 まだ声帯をいためてないだけマシだけど・・・。 いや、さぁ、 加湿器を割くシーズンが終わったときに 捨てちゃったんだよね。 部屋の大きさに…

立ち止まってみようかな

いつも気がつくと “楽しい”を通り越して気負ってるんだよな。 だから 少し立ち止まろうかと考えてるの。 歌はやっぱり楽しく歌いたいしね★

大掃除

年末でもないのに大掃除している私であります。 今まで溜め込んでいて捨てられなかったものも 今回は容赦しないのであります。 大掃除、長丁場であります。 かれこれ1ヶ月くらいかかっております(涙)。 でも色々すっきり★

ネックがネック

今日は 雪山登山かスキーか …というような格好の私であります。 冬は 絶対に首を外気にさらしたくない、 いや、さらしたら寒くて泣いちゃう…。 襟ぐりの広いお洋服も着たいと思うけれど、 首が私の弱点故に…、 寒さに負けるなんて 何だかピチピチ感に欠ける…

スケジュール

パネルシアターのスケジュールを更新してみましたけど・・・ 12月はやっぱりそれなりだなぁ・・・。 イベントの多い季節だからなぁ。 最近はやりたいことが増えたので そちらに時間を割いていると こっちの時間が足りなくなってくる・・・。 ま、当たり前…

9月30日木曜日はライブです

この1か月以上、 ライブとは縁遠いことばかりしていましたが、 そろそろスイッチを切り替えて・・・・ はい、 9月30日は銀座シグナスにてライブでございます★ この夏は色々と心境の変化もあり、 それがどんな風に歌に出てくるのかなぁと 楽しみなような…

…えぇ!?

今、掃除機をかけ終わったのだけど… 掃除機のホース部分に大きな穴が。 掃除機をかけたんだけど、 かけてないのと同じなんじゃ…。 無念である。

どこに行っちゃったの・・・

この2週間弱で3キロ痩せました・・・。 1月から頑張って6キロ増やしたというのに、 2週間もしないで半分減っちゃうなんてなぁぁぁぁ。 んー、でも6キロ増やしておいたおかげで ハードな毎日も乗り越えられたんだろう、きっと。 さ、また頑張って増やそ…

お土産

モーリシャスでお菓子のようなお土産は見つけられなかったので しょうがないのでそのまま帰国しちゃいました。 家に帰ると 私たちがいない間に父が箱根に行ったらしく うなぎパイが。 “モーリシャスに行ってきました。 モーリシャスのうなぎパイです、どうぞ…

国際化

学生時代にイギリスに短期留学していた私ですが、 当時は英語が話せるようになるなんて全く思えなかった。 というわけで今も話せないのですが、 今回の海外、思ったよりも英語が聞き取れたの。 それはよかったのだけど・・・。 今回の海外でのお仕事で 色々…

へとへと

自由な時間がほとんどないハードな毎日です。 でも私は元気です。

まさか

インドで作品制作するとは思わなかった…。

ウッドブロック

昨日からウッドブロックを探していたのだけれど・・・。 ・・・みんな、ウッドブロック、使わないのぉ!??? 楽器屋さんに電話で問い合わせても 「取り寄せになります」って言われちゃう。 困った・・・。 リズム楽器がないとBGMのない作品は 緩急がつ…

果たして・・・

浴衣でパネルシアター公演ができるのだろうか・・・。 今回はハッピーメロディーとしての公演ではないし、 メインの演者はあくまでも“母”とその同僚の方なのです。 (母→昨日、海賊になっていた人) 私にはいくつかの作品を演じることと (パネルシアター作…

浴衣について

水着に引き続き、浴衣です。 これもまた必要に迫られて、です。 水着といい、浴衣といい、 「夏と言えばコレよね!!」なものばかり。 ・・・でもなぁ、 浴衣なんて子どもの頃着た覚えしかない。 ・・・衣装としてなら着ることができるけど、 プライベートで…

更新

免許証の更新をしました。 東京では専ら自転車ドライバーなので、 ゴールド免許証なのであります。 …乗らないのに優良免許証っていうのは やっぱり変だけどなぁ。 予備知識の無いまま免許センターに行ったので、 写真を撮られるなんてびっくり。 (そんなの予…

水着について

何年かぶりに水着を買いに行きました。 必要に迫られて、です。 もともとアウトドア派ではないので、 海にもプールにもほとんど行きませんが・・・、 平泳ぎは得意です★ クロールはフォームが美しいと言われます★ でも数メートル後には沈みます・・・。 ・・…

合宿でした

白樺湖のほとりで合宿でした。 涼しいのですー、すてきー★ 私、3回くらい歌の合宿に参加しているけれど、 泊りがけで行ったのは今回が初めて。 でも泊りがけは泊りがけの良さがあるんだなぁ。 ・・・濃いんだなぁ。 カンツォーネってイメージとしては 明る…

編集つづく…

画像は 私にぴったり!つまみの少ないミキサー★ たくさんつまみがあると 何をどうしたら良いか決めかねて きっと夜が明けるので、 ある程度の縛りが私には必要だわ。 一抹の不安…。 それは音源を作っても 歌う練習がほとんどできないんじゃないか…?? …きっ…

とほほ(苦笑)

明後日から歌の合宿があるので カラオケ音源を編集しているんだけど…、 なーんかなぁぁ なーーんかなぁぁぁ 電子音は音を選ばないとやっぱりショボリンコだ…。 大した腕はないけれど、 きっと時間もかかるだろうけど、 やっぱり自分で作りたいなぁぁぁぁ。 …

明日はライブでござる

明日、与野の駅前『アートカフェギャラリーシャイン』にて カンツォーネライブです。 メインボーカル、加藤順子さん 私は前歌を務めさせていただきます。 ピアノは、こっそり好きな金益研二さんです。 (あ、こっそりの必要ないね、ははは) 19:30から…

野望★野望★

先日、“からくりおはなし玉手箱”(だっけ?)の ムットーニさんの展示会に行った話は このブログにも書きました。 展示会でちっちゃな本を買ったのです。 あれ、この画像だと大きく見えるなぁ。 でも私の手の平くらいの大きさなのよ。 作品のラフ画やメモ書…

制作はおなかが減るの・・・

家で作業するとどうもダレちゃうので 喫茶店やらファミリーレストランやらで 作業することが多いのであります。 そんなわけで店員さんとも仲良し★ ・・・それもこれも みどりが緑色の格好しかしていないからだと 私は思っている。 目立つもーん。 構成を練っ…

ちょっとテンパリンコ

パネルシアターの制作に入っているので、 ・・・しかも締め切りが近いので、 明日には原画を描き終えたい・・・、 いや、まだ描き始めてもいない(ぐはっ)。 今日は私にぴったりな遊び道具(?)を発見。 私の場合、 技ができなくてもなぜかサマになるとい…

エネルギー切れだ…

エネルギー切れで 何だかピッとしてられない。 ヘロリーンとなって、 …食物を欲しておるぞよ。 そうなんだよ、昨日、初めて献血をして。 献血自体は200mlだったんだけどね、 私さぁ、大好きな友人と一緒に行ったもんだから、 自分では気が付かなかった…

明日、初めてするのー

献血に行くのーーーーー★ 動機は不純だ! 一緒に行きたいんだ!! でもそれでいいのだ★★ フラフラしたら助けてもらおうっと、ほほほ★

絵を描くこと

みどりの先輩にあたる方が 渋谷の東急のギャラリーで グループ展をしているとのことなので 行ってきました。 色々な人の絵が展示してあるんだけど、 どれも高価なのよ・・・。 安くても10万以上。 私にはよくわかんない世界だなー。 でもさ、 値を上げるこ…