2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドレス・・・

実は歌の発表会が近いのです。 11月18日です。 歌う以外に、色々なお手伝いを仰せつかっているため、 衣裳のことを全く忘れてたわけです。 地味なのも嫌だしなぁ、 かといって派手なのも似合わないしなぁ。 (ぴんくの時は派手ですが) 衣裳を探すのも選…

今日はぴんくです

今日はパネルシアター公演なので ほぼ全身ピンク色のお洋服を着ています。 ぴんくちゃんの通勤スタイルですな。 電車に乗ると 乗り合わせたちびっこ達の視線を ひしひしと感じます。…なんだか気になる存在なんだろう、 ちびっこ達にとって(笑)。

何をどこまでやれば・・・?

何事も一生懸命、というのがポリシー、 ・・・というのか私の性分というのか。 そんなわけで、 何をどこまでやれば良いのか、 私のしたことが事足りていたのかそうでないのか・・・、 精一杯やっているつもりでも 振り返ると、 何かまだできたんじゃないか、…

朝が弱い

「あなた、朝が弱いものね」…と言われた。 言われたことがなかったから気づかなかったけど、 言われてみれば…そうかもしれない。 でも朝が弱い以前に 大きな問題があることを私は知っている。 時間の逆算をいつも間違えて、 思っていた出発予定時間などなど…

動き続けること

久しぶりのレッスンだったのだけど、 有楽町線の信号トラブルで 行きたい駅に行くにはかなり迂回しないと行けず。朝九時前から止まっていたみたいで、 いやぁ、ラッシュ時は大変だったろうに。 交通機関は動いていて当たり前みたいなところがあるけど、 動か…

宿題

楽譜の宿題がたんまり出たぞー。 パソコンで楽譜を作るのは 確かにきれいに出来上がるんだけど、 融通が利かないので一長一短。 でも 全て出来上がったときの気持ちよさは 何とも言えませぬ。 (間違えがないかハラハラもするケド。) 自分の歌の練習よりも楽…