2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

蛙たちにて

今日は門下生のミニコンサートなのです。 銀座コリドー街にあるシャンソニエ「蛙たち」にて。(画像は蛙たちの入り口 ) みなさんの麗しいお声と きらびやかな衣裳が楽しい会でした。 1部、2部は門下生の方々が2曲ずつ歌い、 3部はチャレンジソロステージ…

来年度の目標

実は小学校教諭免許をとろうかと思って。通信教育で早ければ2年。教育実習には4週間いくことになる。 今さらなんだが、 今だから取りたいんだね。 それでも 公演はきちんとしていきたいし、 色々やりたいんです。 頑張ればできるような気がするし、 やると…

母退院

虫垂炎で手術した母が 今日無事退院してきました。 お正月休み明けるか明けないかくらいから 具合を悪くしていて、 最初にかかった医者さまの判断もよくなかったようで、 翌日、大きな病院を紹介してもらい、 行ったらすぐ手術でした。しかも 昔の手術後と癒…

ちょっと嬉しかったこと

今日は淑徳短大で 『パネルシアター学生交流会』 という勉強会を兼ねた交流会があったのです。 私はもう学生じゃないですけど (え?知ってた??) どちらかというと もう学生さんたちにパネルを教える側に入ってきましたし、 今の学生さんたちの演じ方や題…

ゆきあそび

毎年恒例、 障がいを持ったお子さんとその家族でいく ゆきあそびに参加してきました。 私は母のお供で、もう20年以上参加しています。 ここ何年かの私たち(私、友人、妹)は スキー班の引率をしていて、 一緒にリフトに乗って上から滑ってくるという かなり…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます★今年もワクワクとドキドキがたくさんありますように。 このお正月は 細々としたことばかりしています。 長過ぎるイヤリングのチェーンを短く調整したし(6つ)、 ペシャンとしたフェイクファーを シャンプーとリンスして 乾か…