2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どこに行っちゃったの・・・

この2週間弱で3キロ痩せました・・・。 1月から頑張って6キロ増やしたというのに、 2週間もしないで半分減っちゃうなんてなぁぁぁぁ。 んー、でも6キロ増やしておいたおかげで ハードな毎日も乗り越えられたんだろう、きっと。 さ、また頑張って増やそ…

お土産

モーリシャスでお菓子のようなお土産は見つけられなかったので しょうがないのでそのまま帰国しちゃいました。 家に帰ると 私たちがいない間に父が箱根に行ったらしく うなぎパイが。 “モーリシャスに行ってきました。 モーリシャスのうなぎパイです、どうぞ…

国際化

学生時代にイギリスに短期留学していた私ですが、 当時は英語が話せるようになるなんて全く思えなかった。 というわけで今も話せないのですが、 今回の海外、思ったよりも英語が聞き取れたの。 それはよかったのだけど・・・。 今回の海外でのお仕事で 色々…

へとへと

自由な時間がほとんどないハードな毎日です。 でも私は元気です。

まさか

インドで作品制作するとは思わなかった…。

ウッドブロック

昨日からウッドブロックを探していたのだけれど・・・。 ・・・みんな、ウッドブロック、使わないのぉ!??? 楽器屋さんに電話で問い合わせても 「取り寄せになります」って言われちゃう。 困った・・・。 リズム楽器がないとBGMのない作品は 緩急がつ…

果たして・・・

浴衣でパネルシアター公演ができるのだろうか・・・。 今回はハッピーメロディーとしての公演ではないし、 メインの演者はあくまでも“母”とその同僚の方なのです。 (母→昨日、海賊になっていた人) 私にはいくつかの作品を演じることと (パネルシアター作…

浴衣について

水着に引き続き、浴衣です。 これもまた必要に迫られて、です。 水着といい、浴衣といい、 「夏と言えばコレよね!!」なものばかり。 ・・・でもなぁ、 浴衣なんて子どもの頃着た覚えしかない。 ・・・衣装としてなら着ることができるけど、 プライベートで…

更新

免許証の更新をしました。 東京では専ら自転車ドライバーなので、 ゴールド免許証なのであります。 …乗らないのに優良免許証っていうのは やっぱり変だけどなぁ。 予備知識の無いまま免許センターに行ったので、 写真を撮られるなんてびっくり。 (そんなの予…

水着について

何年かぶりに水着を買いに行きました。 必要に迫られて、です。 もともとアウトドア派ではないので、 海にもプールにもほとんど行きませんが・・・、 平泳ぎは得意です★ クロールはフォームが美しいと言われます★ でも数メートル後には沈みます・・・。 ・・…

合宿でした

白樺湖のほとりで合宿でした。 涼しいのですー、すてきー★ 私、3回くらい歌の合宿に参加しているけれど、 泊りがけで行ったのは今回が初めて。 でも泊りがけは泊りがけの良さがあるんだなぁ。 ・・・濃いんだなぁ。 カンツォーネってイメージとしては 明る…