2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コンコルソでしたー

第19回太陽カンツォーネコンコルソでした。 結果は『入賞』ということですが、 私としては色々思うところもあり、 ハッピーメロディーの血が騒ぎました(え?なぜ??) 聴きに来ていた母や友人は 来年のための傾向と対策を考えてくれ、 だけど私は もっと面…

会場に向かっています

コンコルソですー★ 着ているお洋服の金のラメが カバンの紐とすれてポロポロしていて すでにキンキラしています。 頭も セットはしてくださる方がいらっしゃるんだけど 「巻くのはしてきてね」 というわけで、 朝からせっせと巻いて すでにモジャモジャです…

コンコルソを前にして

少しわかった気がしたぞー★ この曲を始めた時に言われ続けたこと。 リズムね。 今更だけど分かった気がした。 すごい大切だね、リズム・・・。 たぶんこの曲はそれが最も重要だね。 自主練習は相当な近所迷惑だと思われるため、 厳重に窓から扉から部屋を閉…

ちょっと息切れ気味・・・

もうすぐパネルシアターの1000人規模公演。 先日、その打ち合わせも終わり、 あとは公演に向けた準備と制作。 年中、公演と制作と、という感じなので お休みというお休みはないけれど 今年2、3月の公演ラッシュから ずっと走りっぱなしのような気がす…

感激だぁ・・・

「楽譜をPDFファイルで送ってね」 ・・・と頼まれたものの、 楽譜ソフトをひらいてみたら PDFに出力する機能はないときたもんだ。 ・・・読み違えた。 そんなことくらい、 天下の楽譜ソフトなら出来るもんだとばっかり思ってた。 そこから夕飯も食べな…

愛が足りない・・・???

レッスンでした。 どうも、愛が足りないらしいのです(苦笑)。 自分でも薄々気付いてはいたけれど、 やっぱり分かっちゃうものだね(苦笑)。 いや! 私に愛が足りないわけではないの、 ・・・隠すのが上手になっちゃった、 ということにしておこう。 それに 歌…

入りました

今日は風船に入ってみました。

ひどいんだよぉぉぉーー

どうしてパソコンのくせに、 手書きなら簡単なところを こんなにも回りくどいやり方で、 いや、 こんなやり方、させる方が悪い。 曲がサビから転調するから、 1カッコで頭に戻るときに 戻った時の調合が普通は書かれる、のに、 このソフトは書かない。 楽器…