ブログお引越しのお知らせ

ブログを引っ越しました★ 安田真紀子ぴんくのカンツォーネ http://makmakpink1.blog.fc2.com/ まだコンサートのレポートも途中ですが・・・、 新しい方のブログに更新していきたいと思います。 よろしくお願いいたしまーす★

こんさーとのこと その4

このまま、コンサート本編に入る前にレポートが途切れるんじゃないかと 私もハラハラしましたが(苦笑)、 気を取り直して進みます。 とは言っても、 曲目については詳しくは触れません。 (色々とややこしいことがあるので) 受付の装飾をお友達の風船芸人…

更新が滞っておりますが・・・

本番の映像を 冷や汗かきかき観ましたので、 その感想も踏まえ 今週中に本番のレポートをアップできたらと思ってます。 おーたーのーしーみーにー♪

コンサートのこと その3

12月というのは 普段の年だとパネルシアターの公演が 1年の中でもとても多い月で、 例年15日くらいは公演が入ります。 それをちょっとセーブさせてもらって・・・、 でも12月に入ってからの2週間は コンサートのことは何もできないくらい パネルの公…

コンサートのこと その2

コンサートの曲の選曲のところからのつづき・・・。 私、選曲ってどんな感じでするのかよく分からなくってね。 私のしているハッピーメロディーのパネルシアターでいくと、 やっぱり同じ演目はリピーターの方には観ていただきたくなくて。 それに、 ワンマン…

コンサートのこと その1

コンサートのことを記録も兼ねて書いていきたいと思います。 コンサートに至るいきさつとか、 その他諸々のことも・・・。脱線しつつ進みます。 ええと、 まずは私が今年の7月に 「太陽カンツォーネコンコルソ(コンクール)」ポピュラーの部で 2等をいた…

コンサートでした★★★

お越しくださったみなさま、 本当にありがとうございましたー★★★ ・・・それしか今は言えないです。 ああでも、 私が歌を歌ってることを知らない方々にも、 また、 パネルシアターを観たことがない方にも、 それらを知っていただけただけでも 本当にありがた…

いよいよだなぁ・・・

間際までバタバタする予定じゃなかったのになぁーーー。 でもパネル作品は出来上がりました★ あとは・・・ 楽しむことだけだねー★ 私、ニコニコしてお待ちしております! 緊張しない方なので・・・、 歌詞は楽譜を見てても間違えるので・・・(苦笑)、 怖い…

コンサートプチ情報

コンサートがいよいよ近づいてきました。 ヒールの高い靴を履こうと思っていたのだけど、 結構な高さなので、 巨人になっちゃって可愛げがないから 低めのヒールに変えたら? ・・・という意見をいただきまして。 ・・・コンサート、間近すぎるー!! ドレス…

髪を切りに行きます

これから仮眠をとって (今日はパネルの公演だったので・・・) (もっと言えば、昨晩は制作のキリが悪くて 結局、ほとんど寝てないので・・・) 髪の毛を切りに行きます! ・・・自分で切るのが億劫なときだけの美容院だからね、ははは。 しかも、 担当の人…

何曜日だかも忘れちゃう(苦笑)

おお・・・、今日は昼間はパネルの公演だったんだ。 公演の後に昼食とともに反省会をして、 パネルの作品制作を本格的に始めて、 完全に頭が切り替わったんだな、 すっかり昼間のことは忘れちゃってた。 明日は久しぶりに夜のお仕事だけなので、 今夜と明日…

もう少し頑張れば!?

今週も公演がたて込んでいるので、 それが過ぎればボチボチになってきて、 コンサートの準備もランラーン♪とできるんじゃないか?! いやしかし、 来週だとコンサートがずいぶんと迫ってるのでは?! ・・・・・・。 できることをコツコツとするとします。 …

リハーサルでした

昨日はリハーサルでした。 ピアノの方とコンサートマネージャーさんと 監修さまと私の4人。 ・・・明らかに形勢不利(ほほほ)。 挙動不審な私(ははは)。 監修ときちんとお会いするのも だいぶ久しぶり。 私のコンサートが決まったあたりから 監修もイタ…

この二週間をどう乗り切るか

12月になっちゃいました。 コンサートも近づいてきたのですが、 その前に この二週間をどう乗り切るか、というのが とても、とてーも大事なのであります。 この二週間に何があるかというと、 えーっと・・・、 パネルシアターの公演が 平日はほぼ毎日と コン…

夢一夜

今日は前々から友人と会う約束をしていて、お出かけなのです。 でも、 ちょっとおめかししていきたい気分だったので、 何を着ましょうかねー、とずいぶん悩んだけど決まらず、 ふと、南こうせつさんの『夢一夜』という曲を思い出しました。 まさに、曲のはじ…

絶望を味わう、そして復活

コンサートまで1か月です。 ひゃーーーーーーーーーーー★ まだお席に余裕がありますので、 「聴きに行くわよー」という方はぜひご連絡ください。 ・・・私の友人・知人は、 口約束だけで本当に来てくれるのかどうか分からない人が多いのね。 あの、来られな…

電車での移動が多いので

電車での移動が多いので ついあの揺れに眠気がやってきて 夢の国に誘われるのだけど、 今まですごく不思議に思っていたことが どうしてなのかやっとわかりました! 私は気がつくと 膝と胸がくっつくくらい突っ伏して眠っていることがあって、 (座ったまま深…

さてと・・・

頼まれていた楽譜作業も終えたので、 今日もまたパネルの作品制作に入ろっと。 本当は明日までに間に合わせたかったのだけど・・・。 でも 今月中には必ず完成させるぞー!

今更だけど思うこと

・・・ちょっと今、 作業の手を休めているところであります。 パネルの作品制作中のぴんくです。 もともと あまり集中力が続く方ではないので、 集中したらバババーッと作業を終わらせてしまうタイプな私。 何日も何日も 一つのものを作るのに時間をかけられ…

今日はいい感じ

お天気はザーザー雨ですが、 私はちょっとルルルンです★ 今日は声の出方がいい感じだった、うふふ。 練習でのこと。 この前の練習は あまりいい感じじゃなかったから、 余計にルルルーンなのね★ ちなみに 私のいい感じの声の出方とは、 これは本当に単純、 …

ぴんくの筋肉痛・・・

昨日、一昨日と パネルシアター公演で巨大風船に入ったため、 全身筋肉痛であります・・・。 パネルシアターをする人は 巨大風船に入る、わけではありません。 ハッピーメロディーのパネルシアターだから 巨大風船に入るわけで、 ジャグリングをしたり 風船…

キッズルームばんざい

先送りしていたパネル作品の制作を また始めました。 まだ原画を描く段階だけど、 ・・・描くって頭使うんだねぇ(苦笑)。 ササッと描けるときもあるけど、 そんなのは本当に稀。 「こんな感じ」な絵で今日は終了。 もう少し細かなところを描いていかなきゃ…

驚愕の事実

コンサートのパンフレットを作ろうと思って その参考に7年前のソロコンサートのパンフレットを見ました。 ・・・お? 曲数が今回の半分くらいじゃない??? え?? それとも今回の曲数が多いの??? 7年も経てば色々忘れるし、 師匠にも「カンツォーネな…

一筋縄ではいかないな

パネルの作品制作、 朝起きてから考えてみたんだけど、 1日、2日でできるものではないな、と・・・。 たぶん早くて1週間くらいかかる(この作品は)。 そうなると 作業の優先順位が変わるわけで、 あれが先になって、でもこれはこの時期までには終わらせたい…

作品制作

夜な夜なパネル作品制作をしています・・・。 煮詰まったので今から寝るのですが・・・(今、午前5時)。 作りながら、 「本当にこれで楽しんでもらえるだろうか」 と思い続けるのだけど、 果てがないから どこに落とし所を見つけるかは本当に難しい。 見せ…

あと二曲・・・

譜面書き、あと二曲です。 一曲はまだ決まってないので まだ書けないのだけど、 もう一曲は、 元の曲がビッグバンドのアレンジなので それをピアノにアレンジなんて、 えっと、私にできるんだろうか、 はてさて・・・、 というところで立ち往生。 コード進行…

楽譜書き

今日は1日楽譜を書くことにします・・・。 ・・・この曲、何の曲だか 分かる人にはきっと分かる! ふふふ・・・。 コンサートの準備、 あと2カ月を切ったけど 遅いのかどうなのか イマイチ分からない私です。 ・・・早くはないだろうことは 薄々気づいてる…

二転三転だなぁ

やっとコンサートの全貌が見えた・・・ような・・・★ 師匠は明日からイタリアへ立つので、 その前にコンサートの大枠をみたい! いや、見ないとまずい!! 私の焦燥感がモリモリになっちゃう!!! ・・・これでなんとか 具体的シュミレーションができる、か…

はぁ・・・

溜め息をついている場合ではないのだが、 今だけちょっと溜め息、いいですか・・・? はあああぁぁぁぁぁ・・・ (ひゅるるるるるる・・・←息は吐いたら吸う) よし! もういいです。 人に頼ろうとするから こんなに溜め息でちゃうんだ。 自分でやります。 …

治りました★

風邪、治りました★ 昨日と今日、パネル公演がありましたが、 キチンと楽しくしてきました。 ・・・今日は演目的に少しハードなものだったので、 筋力の衰えを感じましたが(苦笑)。 でも大丈夫、 ちゃんといけそう★ 筋力もすぐに戻るだろう!