2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大学でもパネルします★

今週は音楽実技の授業をとっていますが、 手遊びを発表する課題があって、 しかもグループ発表なの。 グループのみんなで色々な手遊びを出し合ったのだけど、 その中の一つとしてパネルシアターもすることになりました。 せっかくなので、 グループのみなさ…

予習・・・

周りのスクーリング仲間も いよいよ朝が起きられなくなってきた、と お疲れさんのスクーリング最終週です。 今週は 以前受講した方々から散々 「すっごく大変だったよ!!」と 聞かされ続けてきた音楽実技。 ピアノ曲3曲と弾き歌い11曲を合格しないと 単位が…

夏休みだけれども

ステキな夏休み中の私ではありますが、 ここ何日か前から、 朝起きるのが非常に辛くなってまいりました・・・。 この夏休みは スクーリングでもともと日曜しか休みはないんだけど、 全ての日曜にお手伝いやら お手伝いやらやらが入っていたもので(苦笑)、 …

夏休みなんだなぁ

スクーリングも段々と終わりが見えてきて、 ちょっと寂しい気持ちの今日この頃です。 普段が不規則な生活なので、 今の生活はかなりカラダに優しい★ 9月に入ると 公演もいつもと違った内容のものが入っていたり、 それらに向けた制作をするしね、 ヤクルト…

二週目終わり

スクーリングの二週目が終わりました★ やっと半分、折り返し。 今日は試験だったのだけど、 ・・・振り返りはしないさ、ははは★ ひとつ言えることは、 小論文が苦手だ!!!ということ。 どうしても簡潔に短くなっちゃう。 はぁー。 (↑振り返ってる) 「夏…

また一週間が始まりました

スクーリングは一週間で一科目が終わるので、 また一週間が始まり、新しい教科の勉強をしてます。 最終日は試験があるからねぇ、 毎日気を抜けないんだよねぇ。 ・・・それにしても どうしてこう居眠りしちゃうんでしょ!! (気が抜けてるぞ) スクーリング…

スクーリング三日目

お見苦しくてごめんなさい、 今日の造形の授業後の私の顔です。 授業で シャボン玉液に色を付けて それを画用紙に吹き付けて作品にする、 というのを 一生懸命していたら、 いつの間にかソバカスだらけに・・・。 (いや、絵の具です) シャボン玉が画用紙に…

サマーコンサート in シグナス

昨日は銀座シグナスで、門下生夏のコンサートでした。 出演者22名くらいで、ひとり2曲なので、 長丁場でした。 ミュージシャンのみなさん、お客さま、出演者のみなさん、 たいへんお疲れさまでしたー★ 毎回、どなたも上達されているのが分かるので、 聴いて…

間に合った・・・

レポート提出は今日の、16:30まで。 今日は課題一つを残して、 原稿用紙に清書。 だって、 課題一つのために 課題6つ分が間に合わないのはイヤだもん。 ありとあらゆる力を動員して、 家族(特に妹)には色々と力になってもらって、 私は本当に嬉しかったし…