予習・・・

周りのスクーリング仲間も
いよいよ朝が起きられなくなってきた、と
お疲れさんのスクーリング最終週です。


今週は
以前受講した方々から散々
「すっごく大変だったよ!!」と
聞かされ続けてきた音楽実技。
ピアノ曲3曲と弾き歌い11曲を合格しないと
単位がもらえないのです・・・。


・・・聞いていたほど怖い先生はいない気がするけど、
全部マルがもらえるまでは気が抜けない。



弾き歌いも、童謡から選曲するのね。
これも噂によると、
かなりクラシック的な歌い方をしないと
マルがもらえない、とのことだったので
それなりに頑張ってみたんだけど、
なぜか
「そんなに大人っぽく歌わないで」と言われ(苦笑)、
パネルの公演のノリでいってみたら
「そうそう、それよー♪」と言われた(笑)。


・・・先生にもよるのかなぁ。




そして午後は生活科の授業。
明日からグループワークが始まります。
明日、調べて、まとめまでいくには
ちょっと厳しいかもしれないので、
予習、予習・・・。



睡魔がやってくるぅぅぅ。
明日、起きられるのか、私。
低血圧だよ、朝弱いよ、
あとは気力が頼りだけど、
四週間は気力も段々と奪うね・・・。



・・・頑張れ、私。