2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お富士さん

今日と明日、 十条銀座の途中からのびているお富士さん通りで 縁日なのです。 だから いつも賑やかな商店街はもっともっと賑やか!!そして 「夏がきたんだなぁ〜」と感じるんだよね。

カミナリが嫌いじゃ

極度のカミナリ嫌いなので、 夏が近づくと常にビクビクしています。 ピカッと光ったのを見てしまったが最後、 もう1人では動けません。 出先でカミナリにあった場合、 まだそこまで何人にも迷惑をかけたことはないのだけど、 特定の何人かには 頼み込んで家…

イタリアからメール

先日のコンコルソの後、 コンコルソの結果を イタリア超短期留学でお世話になったデージとロレンツォに メールで知らせなきゃなぁと思っていたら、 私が書く前に 「コンコルソ、どうだった????」と先手を打たれた。 その返事に私は 「賞は何もとれなかっ…

2ヶ月ぶりの公演と・・・

約2ヶ月ぶりのパネル公演でした。 2年に1回の千葉県の人形劇まつり、 今年は袖ヶ浦で、 前回の夷隅のときは ちょっとお客さんの出足が鈍かったの。 今回はどうだろう・・・と思っていたら、 10時頃に駅から会場まで20分くらい歩いても ほとんど人に会…

ムットーニさん

以前から友人がファンで 「絶対安田さんは好きだから行ってみて!」 と言われちゃうと行きたくなくなっちゃう私ではあるが (あはは) やっと「行ってみようかな」という気になって 渋谷のパルコで行われている展示会に行ってきました。 からくり自動人形師…

中央線にて

東小金井から乗ってきた小学生の男の子、 手提げかばんに クワガタを二匹つけてる…。 (放し飼いか?) 活発に動き回っていて 彼の足まで這ってきたりしてる…。 子どもの感性は素晴らしいね★ 大人じゃ思いつきもしないことを (もしくは大人だと白い目で見られ…

シグナスでした

銀座シグナスでのライブでした。 今日は開けてみたらば内容盛りだくさん! ボーカルは加藤順子さん、 越後湯沢からやって来た佐藤重雄さん、 それから私。 佐藤さんは日本の曲をイタリア語に訳して歌うのです。 日本の演歌も歌詞をアレンジを変えるだけで 演…

明日はシグナス

明日は銀座シグナスで歌いまーす。 『カンツォーネ!カンツォーネ!カンツォーネ!ライブ』 時間は17:20〜 2ステージだと思います。 チャージ:3,000円 飲食代は別です。 《ボーカル》加藤順子・佐藤重雄・安田真紀子 《ピアノ》金益研二《ベース》船…

十条といえば・・・

十条といえば 何だかテレビにしょっちゅう登場する“十条銀座”と 大衆演劇の“篠原演芸場”でしょう★ 近くに住んでいながらも数回しか行ったことがありませんが、 「一度は観るべきだ!」と私は言いたい。 母の友人に誘われて観てきましたよぉ、大衆演劇。 今月…

心とカラダのバランス

増量した結果、 少し女性らしいカラダの丸みを得た私ですが、 ・・・えーっと、 バカらしいと思って聞いていても構わないので 聞いてください。 これでも悩んでるんです。 もともとさっぱりとした性格なので 痩せているのも相まって、 中性的というか、そん…

浮世離れ

イタリア語のレッスンがあって 話題はワールドカップへ。 先生はサッカーも大好きらしく、 毎日たくさん観戦していて大変!って言うのだけど、 でも私も含め生徒さんは誰も興味がなく(苦笑)。 私に至っては ワールドカップ自体がいつからかも 日本の試合がい…

知りませんでした

昨日は与野の“シャイン”にて 嬉族inの出張ライブでした。 梅雨入りもして ちょっと肌寒い雨降りの夜。 お客さんもこんな日はあまり外に出たくないのかしら? ・・・などとポケーッと考えていたらば、 なんとサッカーの日だったとか。 マスターの向さんに聞い…

コンコルソでした

土曜日、コンコルソでした。 えーっと・・・、 何か特別な賞をいただいたわけではありませんが、 精一杯の私だったと思います。 大きなホールで歌うのは やっぱり気持ちが良いです★ あまり味わうことのない緊張感と (といってもあまり緊張しないんだけど)…

今週末です

コンコルソ、今週末の土曜日です。 だからというわけでもないですが、 頑張って食べています! 増量したからかどうかは分からないけれど、 最近、発声時に“腹直筋を使う”ことが 何となくわかった気がして、 ちょっとルンルンしているんだけれども、 ・・・コ…

イヤホン

ポータブルの音楽再生機のイヤホンは ほとんど片側しかつけない安田です。 最近のイヤホンは 音漏れが少なくて、余計な雑音が聞こえないのね。 …だから片側しかしかつけられない。 だって危険察知できないじゃない!? 移動しながらだったら特に危険だわ! …