イヤホン

ポータブルの音楽再生機のイヤホンは
ほとんど片側しかつけない安田です。



最近のイヤホンは
音漏れが少なくて、余計な雑音が聞こえないのね。
…だから片側しかしかつけられない。



だって危険察知できないじゃない!?
移動しながらだったら特に危険だわ!



まぁ、そんなわけで
片側しかつけていないのだけど、
そうするとステレオ効果が全く無いんだんだな。



片側からしか聴いたことのない曲を
ステレオで聴いたときの衝撃ったらない。
楽器が増えるし、知らないメロディーも増える。
曲のイメージがだいぶ変わっちゃう場合も多々あり。



作り手側からすれば迷惑な聴き方なんだけど、
「こっち側のアレンジだけで十分なのになぁー」
って時もあるんだよ。



たまには片側から聴くのも新鮮よ★



でも私は
一度はきちんとステレオで聴こうと思ったのでした。


ちゃんちゃん★