2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スリーピー

生前、ご本人が愛用していた楽器だそう。 ただの楽器だけど いや、ただの楽器じゃないんだぞ。 ここにスリーピーを感じるのだから。 うーん、人って不思議ね。 でもそこが人のステキなところでもある★ 話は変わりますが・・・、 最近、私が特に思うことは、 …

雪ですねー

お手伝いで調布に来ています。 展望ロビーから見えるのは 真っ白な世界〜★

醸さないのが魅力?

今日はヤマハのグループレッスンだったのだけど、 クラスメイトの方が 「その何も醸していないような 色のついていない感じが魅力だと思ってるわ。」と。 ・・・そんな風に感じてくださっている方も いらっしゃるんだなぁ、と ちょっと感慨深かったりして、…

醸すって、なんだ???

「(歌うときに)醸し出すものがない」ってさぁ。 ・・・おっしゃる通りなんだな、うん。 私だってそう思うもん。 なんだか、私、つまらないなぁって思うもん。 だって きっと猫かぶってるもん。 あまり意識してないけど、 たぶんかぶってる。 その点で言えば …

ライブのお知らせ

今年も『太陽カンツォーネコンコルソ』が近づいてきました。 (※コンコルソとはイタリア語でコンクールの意味) 本選は7月7日(土)です!! 私もここ3回ほど入賞(1回は河合秀朋賞)しておりますが、 また今年も挑戦しようと思っています。 コンコルソ…

おとしもの

出先でお手洗いに入ったら さりげなーくスマートフォンが・・・。 自分は持ってないから良く分からないけれど、 どこへ行っても みなさん、スマートフォンをいじっているところをみると、 ものすごく大事なものなんじゃ!? スマートフォンとにらめっこしな…

イタリア語のレッスンで

イタリア語のレッスンで 久しぶりに先生にお会いしたんだけど、 相変わらずだったので良かった(笑)。 駅で待ち合わせても だいたい地味なことはないので (本人は今日は地味だとおっしゃってたが)、 すぐ見つけることができる。 とは言っても 世間でいう派手…

ゴシゴシ

パネルシアター公演に行くときに 背負っている大きなリュック。 白がベースなもので だんだんと汚れが目立つようになってきた。 前から気になってはいたけれど、 なぜか一気に「洗いたい!」衝動が・・・。 思ったら納得いくまでやらないと気がすまないので…

Seule Sou スールスー

ルンルンです★ うふふのふー★★★ 池袋西武2階、 Seule Sou(スールスー)の期間限定ショップを覗きに行ったのー★ パネルの公演帰りで、 荷物がやたら多い上に ピンク色が眩しい出で立ちであるにもかかわらず、 おほほほ。 私は歌う時、 よく髪をアイロンで巻い…

ちっちゃいハート

友人宅に公演内容の打ち合わせに行きました。 コーヒーと一緒に出てきた砂糖の入れ物。 中にはちっちゃなハートの砂糖が★ 4つで角砂糖ひとつくらいかなぁ。 ちっちゃくても甘いハートでした★

健康とは

『健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、 肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、 すべてが満たされた状態にあることをいう』 “WHOにおける健康の定義(WHO憲章前文より)” 健康って大事だよなぁ・・・。 家族という集合体…