Seule Sou スールスー

makpink2012-02-06

ルンルンです★
うふふのふー★★★



池袋西武2階、
Seule Sou(スールスー)の期間限定ショップを覗きに行ったのー★
パネルの公演帰りで、
荷物がやたら多い上に
ピンク色が眩しい出で立ちであるにもかかわらず、
おほほほ。





私は歌う時、
よく髪をアイロンで巻いてアップにするのだけど、
そのときによく使うヘアアクセサリー、
Seule Sou(スールスー)の
『Seule Ruban(スールリュバン)』。



リボンの裏にマジックテープの用な素材が縫ってあって、
それがうまく髪に絡まって留まる、という
なんとなーく
パネルシアターの仕組みとも似ているような(笑)
そんなアクセサリーなのよ。



リボン状のカチューシャみたいな感じ。




私、頭のハチが張っていて
普通のカチューシャだと浮いちゃうもんだから
着けられないんだよねぇ。



だから
このスールリュバンは
私にはすごく便利なの。



着けているのを忘れちゃうくらい軽いし、
巻き付け方、組合せ方で何通りも楽しめちゃうから、
かなり自由度が高いしね。





誰かのブログで見て
手にしてみたのだけど、
オンラインショップではたくさん種類があるのに、
実物をみたいなぁと思っても
取り扱い店が少ない上に
あまり種類は置いてなくてねぇ。



だからねー、
すんごいワクワク★★★
実際に品物を手にできる、試せる、って
すごく大事!!





お店にいらっしゃったのが
デザイナー兼社長さんの三輪さんで、
実際にデザインされている方ということだから
話がよく見えて、
スールリュバンを使った
アレンジの仕方を教えてくださったり、
色々なお話しを聞かせていただいちゃった★



もっとこんなのが欲しい、とか
ここがこうだったらいいなぁ、
とか
私の要望もたくさん伝えちゃった(笑)。



やっぱり
直接面と向かって言葉を交わせるっていいよなぁ。





それもこれも合わせて
私はルンルンなんだなぁ★★★




家に帰って
ごそごそとスールリュバンを出してきて装着。
自己満足のひととき★


ルンルンだー★
うふふのふー★★★






そうだなぁ、
欲を言えば
スールリュバンの色々なアレンジのスナップを、
ブログ形式でもよいので
たくさん発信して欲しいかな。



自由度が高いということは、
一方では
難しいということにもなるから。



デコラティブで華やかな商品が多いけれど、
もっと普段着の様にも使いたいし、
そんな提案もどんどんして欲しいなぁ。





池袋西武2階での限定ショップは
2月7日までです。