2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年恒例・・・

今年も毎年恒例の無声生活を送っております。 要は 声が出ないのであります。 耳鼻科で診てもらったんだけど 風邪という風邪でも無いらしく、 声帯に何かできているわけでもなく 少しむくんでいるくらいで、 ドクターは首をかしげていました。 ・・・何の理…

ボーリング

ボーリングのテレビ番組って 最近ビジュアル重視なんだねぇ。 アイドルみたいな女の子たちが投げてて、 観客は男の人ばかりなの。 確かに ボーリングは下火だったから こういう戦略はアリだよな・・・。 演出ひとつで 物事の印象なんてガラッと変わっちゃう…

意外な発見

新しく選んだ曲を歌いこむ前に 内容を分かっておきたいなと思ったので、 今日のイタリア語のレッスンのときに イタリア語の先生に一緒に内容を見てもらったの。 で、 読み進めていくうちに、 この曲、何だか自虐的な気がする・・・。 悲しい恋愛なんだよなぁ…

新しい歌

しばらくぶりの歌のレッスンで 先生と一緒に新しい歌を選んでみたのね。 曲選びの基準として まず私のイメージに合う曲が重要だという。 先生のイメージでは私は ドロドロした恋を歌うものや 色気のあるものは似合わないんだって。 (・・・確かにそうなんだ…

ベリーショート

たぶん妹の髪の毛を切っているのはずっと私です。 妹も今年成人式を迎えたというのに 姉が切っているので果たして満足しているのかどうか。 (もちろん資格はないのであります) 自分の髪を切るのは私の勝手だからいいけどさ、 人の髪を切るのはやっぱり気を…

明けましておめでとうござい・・・

年が明けてからだいぶ経ってしまいました、ははは。 明けましておめでとうございます。 昨年は 4月にイタリアへ語学勉強に行って3週間。 ・・・喋れるようになったわけではないけれど、 イタリアを肌で感じることができたのはとても良かった。 それから 8…