2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昼間の出来事を忘れるくらいに

朝からパネルの公演があって ちゃんと公演してきたというのに、 もうそれが昨日のことのように思える・・・。 私、結構そういうことが多いのです(苦笑)。 スイッチが切り替わると前のことはすぐ忘れちゃうというか、 新しいことに集中しちゃうからなのか・…

後はヒ・ミ・ツ★

前回のブログを読んだ相方みどりが 「へっ、ばっかじゃないのー」 と鼻で笑うので、 逆に私も笑っちゃいました(笑)。 私の書くことは本心なんだから しょうがないじゃなーい(笑)。 書けないことはもともと書かないし、 裏があるようなことにもあまり触れ…

ちょっと遅めの織姫と彦星

今年も川崎市民プラザの人形劇まつりが終わり、 8月はスクーリングが始まるのでしばらくパネルはお休みですが、 7月末までもう少し公演が入っています。 そしてレポート・・・。 さて! ちょっと遅めの織姫と彦星は、 今年も市民プラザでめでたく会えまし…

ライブなどなど出演情報

うだるような暑さから一変、避暑地のような涼しさの東京です。 天候もおかしいけれど、体の具合もこれじゃあおかしくなりそう!! 気をつけよう・・・。 ライブのお知らせでーす★ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 『Summer Dream LIVE 2012 at 銀座シグナス』 …

読書

この本、読みました。 大学のレポート課題の本なの。 児童文学という科目。 ありがたいと思うのは、 こうして普段は自分が手に取らないような本を 読む機会を与えられるということ。 読書だけではなくて、 他の教科にしても同じ。 自分の住んでいる世界には…

コンコルソ総括

私なりに 私の今回のコンコルソについて総括したいと思います。 私が今回、一番今までと違ったと思うこと、 それは「伝えようと努力したこと」だったの。 きっと、伝えようと努力しなくても 自然に伝わるという方もいるのだろうけど、 私は違うと思う。 ある…

いよいよです!!

生憎のお天気ですが、 今日は七夕!! そして 太陽カンツォーネコンコルソ本選会★★★ 特にドキドキはしていませんが(笑)、 歌う順番はどうなっているのか、 それが分かるまではちょっと憂鬱かも(苦笑)。 前回はトップバッターでしたから、 来てくれたお友…

2位でした!!

太陽カンツォーネコンコルソ、 ポピュラー部門で2位をいただくことができました★ 師匠とパチリ マティアバザールというグループの 『Brivido Caldo』という曲を歌いました。 ちょっとクールな感じの曲です。 なので 今回はビジュアル的にも頑張ったの!! …

コンコルソ、その前に

いよいよ土曜日がコンコルソです★ でも、その前に 金曜日の夜はパネルシアターと風船ショーなのでーす。 年に何回もない夜公演がコンコルソ前日とは・・・。 ま、そんなこともあるよねー★ しかも、カブに変身する演目なので (巨大風船の中に入るのです!) …

借りてきたぞ

児童文学のレポートを書くために 図書館で課題図書を借りてきたぞ。 図書館の児童書のところには 懐かしい本がたくさんあったなぁ。 さ、頑張ろー★

7月になりました

あっという間に7月です。 ・・・先月は、やっぱり色々なしわ寄せがきたのか、なんなのか、 あまり具合が良くなくて、やる気もあまり起きなくて、 かなりの低空飛行だったのですが、 その後、紆余曲折あり、 色々痛い目に合って(苦笑)、それに対して「なに…