新しい歌

しばらくぶりの歌のレッスンで
先生と一緒に新しい歌を選んでみたのね。



曲選びの基準として
まず私のイメージに合う曲が重要だという。


先生のイメージでは私は
ドロドロした恋を歌うものや
色気のあるものは似合わないんだって。
(・・・確かにそうなんだよ)


爽やか青春系が私のイメージらしい。
(そうかなぁ・・・、苦笑)



1曲は歌の先生が
「夢で安田がこの歌を歌ってたのよ〜!」
という曲を歌ってみることに。


もう一曲は
何曲かCDを聞かせていただいた中で
メロディーと曲調が好きだった曲。
歌い方のテクニックとして難しそうなんだけど、
難しいほうが勉強になることも多いかなと思うし、
その方が私もやる気になるというものであります★



今年は特に思っていることがあって、
「とにかく楽しく歌う」
ということ。


いつも気がつくと
気負っていて胃が痛かったりするからね、あはは。