おとしもの

出先でお手洗いに入ったら
さりげなーくスマートフォンが・・・。



自分は持ってないから良く分からないけれど、
どこへ行っても
みなさん、スマートフォンをいじっているところをみると、
ものすごく大事なものなんじゃ!?



スマートフォンとにらめっこしながら、
このままにしていても
何もいいことはないな、
という結論に至り、
お手洗いの側のお店の人に預けました。




そう、
先日、私はマフラーを落として、
気がついてすぐに探したけれど
もう見つからなくて、
おとしもの届けを出したんだった。


その後、
マフラーは見つかって、
また私の首に巻き付いていますが。




だから
今回もちゃんと落とし主の元に戻るといいなぁ。