カミナリが嫌いじゃ

極度のカミナリ嫌いなので、
夏が近づくと常にビクビクしています。



ピカッと光ったのを見てしまったが最後、
もう1人では動けません。



出先でカミナリにあった場合、
まだそこまで何人にも迷惑をかけたことはないのだけど、
特定の何人かには
頼み込んで家の近くまで送ってもらいます。



私は怖くて目を瞑っちゃうので、
その人の肩に手をかけさせてもらって
先を歩いてもらって
私を誘導してもらうわけです。
(なんて迷惑なヤツだ・・・)



・・・私だって迷惑をかけるのはイヤなんだけどさ、
でもさー、だってさー、
すっごく怖いんだもん・・・。
ちょっとしたパニック状態よ。



今日もそんな感じだった・・・。
いやだなぁ、カミナリ。




家族もみんなよく分かっていて
カミナリが鳴ると
「あいつはどうやって帰ってくるんだ??」
という話に必ずなる。



・・・それなら迎えに来てーーっ!!!
(かなり切実)



大人になったら怖くなくなると思ったのに、
全然変わらないのはなぜじゃ。



そんなわけですので、
これからの季節、カミナリの時には
みなさん、どうぞ私を助けてください。
呆れて見捨てちゃイヤよーー!!!