2ヶ月ぶりの公演と・・・

約2ヶ月ぶりのパネル公演でした。



2年に1回の千葉県の人形劇まつり、
今年は袖ヶ浦で、
前回の夷隅のときは
ちょっとお客さんの出足が鈍かったの。
今回はどうだろう・・・と思っていたら、
10時頃に駅から会場まで20分くらい歩いても
ほとんど人に会わなかったというのに、
お祭りが始まったら
わんさとやってきた!!!!



会場は4ヶ所くらいに分かれているんだけど、
私たちの公演会場だけでも400人は入ったそう。
どの会場も溢れるほどだったらしい。



お客さんが少ない公演ほど悲しいものはないよなぁ。
それもこのお祭りは
基本的にはアマチュア劇団が参加しているので
公演数だってそこまで多くないだろうに、
それでお客さんが少なかったら・・・、
すごく切ない感じである。
演者もお客さんが気まずい感じにもなる・・・。



たくさんのお客さんは本当にありがたいです★






さて、
7月に入るともう少し公演が増えますが、
公演数と体重は反比例するんじゃないかと
密かに胸を痛めております。



今日の荷物を計ってみたら
私の分だけで17キロありました。
背負っているリュックが7キロ、
カラコロ引っ張って持っていく分が10キロ。



みどりの荷物を見て
「こんな荷物で大変ねー!!」とおっしゃる方はいますが、
私のクマの鞄もかわいい顔してずっしりです。



電車の乗換えが多いと階段も良く使うし、
今日はその荷物で袖ヶ浦駅から会場まで
1.2キロ歩きました。



確かに公演の後はたくさん食べるのだけど、
やっぱりそれだけ消費してるのかもしれない・・・。
ということは、
今以上に食べなきゃいけないわけなんだな。



・・・おまけに脂肪は増えずに筋肉が増える。



私は柔らかなカラダが欲しいのになぁぁぁぁ。