また一週間が始まりました

スクーリングは一週間で一科目が終わるので、
また一週間が始まり、新しい教科の勉強をしてます。


最終日は試験があるからねぇ、
毎日気を抜けないんだよねぇ。
・・・それにしても
どうしてこう居眠りしちゃうんでしょ!!
(気が抜けてるぞ)




スクーリングが始まって思うことは、
普段の生活の中ではあまりない、
集団の生活の中で初めて見えてくるものって、あるねぇってこと。


集団の中にこそ、
自分というものがより感じられて、
私自身に自信を持てるようになったりだとか、
色々な考え方や価値観の方々がいらっしゃるので、
それもすごく興味深い。



母には
「今が一番規則正しい生活してるよね」
なーんて言われちゃったり、ははは。
・・・本当にそうだよなぁ。



あ、
さっき思い立って、また髪を切っちゃった(笑)。
こればっかりは我慢できないのよねー★