更新

makpink2010-08-02

免許証の更新をしました。



東京では専ら自転車ドライバーなので、
ゴールド免許証なのであります。


…乗らないのに優良免許証っていうのは
やっぱり変だけどなぁ。



予備知識の無いまま免許センターに行ったので、
写真を撮られるなんてびっくり。
(そんなの予備知識のうちにも入らない…)



よく思うんだけど、
「私は写真うつりが悪いなぁ」って。
でもそのもっと先に
「…元の問題なんじゃ…」
というのが見え隠れしているなんてことは
きっと気のせいだ。
(そうだそうだ)



免許の更新で必ずもらってくるのが
“臓器提供意思表示カード”


免許証の裏に貼れるタイプのものです。



最近、このカードの内容が変わったので
新しいものが欲しかったのよね。



私は脳死状態になったら、
全部あげちゃうわよ★



脳死判定は難しいというけれど、
うーん、
でも毎日精一杯生きている気がするので
生に対する未練はあまりないんだよな。
(いや、死にたいわけじゃなくてね)


だから
自分に何かあって、脳死判定されたとしたら、
新鮮なうちにあげたい。
ただ焼いちゃうのはもったいないし。




さっき家族にも私の意志を伝えたので、
これで何かあっても大丈夫★




…それにしても
免許センターに来る方々は
色々だなぁ。
色々なんだよなぁ…。