水着について

何年かぶりに水着を買いに行きました。
必要に迫られて、です。



もともとアウトドア派ではないので、
海にもプールにもほとんど行きませんが・・・、
平泳ぎは得意です★
クロールはフォームが美しいと言われます★
でも数メートル後には沈みます・・・。



・・・余談でした。




水着売り場には女性がたくさんいて、
「これかわいいー★」とか、
「絶対コレいいよね!!」とか、
お友達同士で盛り上がっていたりします。



・・・その盛り上がれる感覚が分かりません。




どうも今、水着は上と下が分かれているようであります。
(時代錯誤はなはだしい・・・)



そんな上下で分かれている、
それもお腹を出しちゃうなんて、
下着と一体どこが違うんだろうぅぅぅ。




お洋服なら
自分の好みがはっきりしているので
スイスイと選べるし、
気に入らない箇所は直すし、
思い立っちゃえば自分でも作るし、
なーんにも問題ないのに、
水着って
何だか個性がないから選びにくい・・・。




それに
すごくブリブリしてる。
なぜ君たちはそんなに誇らしそうに並んでいるんだ???



それだったら私は
ちょっと秘密の花園っぽい下着売り場の方が好きだ。
大胆な下着だってなぜか品よく並んでいる。




まぁ、だからといって
下着では海やプールにはいけないんだけどさぁ・・・。
下着は秘密だからこそいいんだもーん。
(そうだそうだ!)






何でもシンプルなデザインが好みなので
そのような水着を試着したら、母に
「地味すぎるわよ!あなた、商売道具なんだから
 もっと華やかなものにしなさい!!」と言われ、
(いつ、水着が私の商売道具になったんだろう・・・。
 水着じゃ歌は歌わないし・・・。)
しょうがないので
ここはひとつ、私の人生において着たことがない、
着ようとしたこともないデザインのものに挑戦しようと、
そう、お腹が出ちゃう、
ちょっと可愛らしくてブリブリしてるソレです。





・・・確かにさ、可愛いとは思うんだけど、
それを着た自分を想像すると
ものすごーく違和感を感じてしまうのはなぜなんだろう。





どの水着にも拒絶されているような気がするところを
いくつか選んで試着してみる。






・・・。
・・・・ワカンナイ。
・・・・・ワカンナーーーーイ!!!






これを着て海やプールにたたずむの???
布の部分が、私には少なすぎる気がする・・・。
それが要は色気と繋がっているのかもしれないんだけれど、
私が好きな色気はそんな直接的なものじゃなーい!!
(キミの好きな色気なんか聞いてない)




母も試着した私を見てなぜか納得していた。
「やっぱりシンプルな方がいいわね」だって。
・・・何だか腑に落ちないんだけど。




・・・まあ、いいか。






結局、
真夏ならこんなお洋服の人も居るんじゃない?
・・・そんな水着に選ばれた。
ブリブリな水着たちが私を選ぶことはなかった。
ちょっぴりどころかすごく悔しい。
私に一体何が足りないというんだ。
ふーーんだ。