合宿でした

白樺湖のほとりで合宿でした。




涼しいのですー、すてきー★




私、3回くらい歌の合宿に参加しているけれど、
泊りがけで行ったのは今回が初めて。
でも泊りがけは泊りがけの良さがあるんだなぁ。
・・・濃いんだなぁ。




カンツォーネってイメージとしては
明るくてパワーのある感じかなぁと思うのだけど、
合宿参加メンバーもまさにそんな方々ばかり。




私は参加メンバーの中では若い方なのだけど、
・・・負けてます、パワーの違いを見せつけられます(苦笑)。




色々な方がいて、
色々なお話を聞かせてくださるので、
帰りにはお土産が沢山です。
(カバンの中じゃなくて、胸の中、ね)





今回は合宿の裏方のお手伝いも少しさせていただきましたが、
・・・予定通りに行かないこともあるよねぇ、色々(笑)。
でも、それもまたワクワクしていいのであります。
「じゃあ、どうしたらいいのかなぁ」って考えるのは好き。
もちろん予定通りに行けば、それも嬉しい★





とにかく歌・歌・歌の2泊3日です。
歌うのも聴くのもたーくさん。
みなさん、歌われているとき、すごくいい表情されてるの。
とてもあったかーい気持ちになります。




一方では先生が今回の合宿をうけて
きびしーい目でも(耳か?)見ているのね。
1人1人の課題を見つけて
そこを次回のレッスンからまた頑張りましょう、
ということなんだな・・・。




でも
みなさん、着実に上達されている!
だからもっと歌うことが楽しくなっちゃうんだろうなぁ★


私も後れをとらないようにがんばろっと。