国際化

学生時代にイギリスに短期留学していた私ですが、
当時は英語が話せるようになるなんて全く思えなかった。
というわけで今も話せないのですが、
今回の海外、思ったよりも英語が聞き取れたの。
それはよかったのだけど・・・。



今回の海外でのお仕事で
色々な方との出会いがあったのだけど、
語学力がないのってもの凄く痛いです。



私ね、色々なことを違う国の人に聞きたいのです。
教育のこと、福祉のこと、文化のこと、色々いろいろ。




だから勉強しようと思って。




だけど
日本で教育されたように英語を勉強したのでは
絶対しゃべれるようになんかならない!と思うわけで。
だって海外の人と話しているとそう思うんだもん。




どうにかして勉強の仕方を見つけたいと思います。
やりたいことに対しては貪欲です。




英語でパネルシアターを教えられるようになりたいなぁ、とか
音楽が流せない場所なら、せめてリズムだけでもほしいから
パーカッションを習おうかなぁとか、
日本舞踊や社交ダンスもやってみたいなぁとかとか、
あー、野望だわ、野望★★




そんなことを思っていたら、
今日、偶然にも
「今度リズム教室に見学に行ってみたら??」と
あるお方からすすめられました。



・・・行ってみますとも!



ちょっとしたきっかけで
自分がこんなにも色々なことに興味を持てるなんて・・・。
淡々とした日本人の私としてはすごーーーーいことなのです。
うれしーーーーーーーことなのです★