蛙たちにて

makpink2012-01-22

今日は門下生のミニコンサートなのです。


銀座コリドー街にあるシャンソニエ「蛙たち」にて。(画像は蛙たちの入り口
)


みなさんの麗しいお声と
きらびやかな衣裳が楽しい会でした。



1部、2部は門下生の方々が2曲ずつ歌い、
3部はチャレンジソロステージということで
今回は山本哲也さんが10曲近く披露されました。


山本さん、多才な方で
弾き歌いなんです。
それも
バイオリン、マンドリン、フルート、ピアノを演奏しながらなのです★



私もクラシックギターを弾いてみたいなぁ。
(夢をみるのは自由なのであります♪)




私は会のお手伝いをさせていただきながら
オマケで1曲。
新しく始めた曲で
マティアバザールの『熱い衝撃』を。
美の巨人たち」(だっけ?)
というテレビ番組のテーマだったりした曲です。


何が熱い衝撃なのか、
これから歌い深めていく予定であります、おほほ。




受付やら裏方をしていたら、
色気のあるピアノを弾かれる
今日のピアニスト江口純子さんに
「ママみたい〜」と言われましたが・・・、
えっと、ただの世話焼きです、
そんな貫禄はないはずです。




上手とかそうじゃないとか
そんなものは飛び越えて、
音楽を、歌を、
一所懸命に、楽しくされるみなさんをみていると
自然に嬉しい気持ちがこみ上げてきます。


やっぱり音楽はこうでなきゃね!
生の良さもここにある気がします。



歌い手とお客さまと
言葉はなくてもコミュニケーションしてるんだな。
だから生まれる感情があるんだわ。