片付け・・・

今回の片付けは
私史上、最大規模の片付けとなっております。



どれだけゴミ袋の数だったろう・・・。
6は超えてるな。



溜めに溜め込んできた
色々なものを
もう、気持ちのいいくらい捨ててます。



もったいないなんて思っていたら
何も捨てられないから、
本当に必要かどうか、
自分にとって気持ちのよいものか、
それだけを基準にバンバンやってます。



大半はお洋服なんだけど、
・・・案外、着るものにも思い出ってあるんだね。


あの頃、ああだったなぁとか
これを着ていた頃はこうだったなぁとか。



持っているもの半分以上、さよならしました。



心も半分くらい隙間ができて、
嬉しいような、
でも寂しいとか空虚感の方が大きいのが意外。


私を満たしているものは何なんだろう、
なーんて難しく考えて
また深みにはまるのであります。



でもね、
まだ途中だから。
きれいに片付いたら
新しい気持ちが生まれてくる気がしてるの。