散歩は大義名分


現地時間19日20時.



夕方、散歩に行きました。


散歩という名前のついた
デージの「痩せるためのフィットネス」であります。
(昨日の“黒いズボンが履けなかった”に起因する)




デージと歩きながらお土産について考えました。


私がなーーんにもフィレンツェのことを知らないで来てしまったから、
「コレが有名」「アレが有名」も分からないのであります。


出発前は
フィレンツェに行くのだから、3週間居るうちにきっと分かるだろう」
などと思っておりましたが、
着いてみたらば、フィレンツェを分かるどころか、
隣の家すら分からないという・・・(笑)。


「日本人はよくマッシュルームを買っていくわよ」とデージ。


へぇー、そうなんだぁ。
マッシュルーム、有名なの???


インターネットで調べれば分かることなんだろうけど、
もう少し調べないでいようかなぁ。
(きっと最後まで調べないんだ、この人は・・・)



情報というものは、
あるときには色々と私の邪魔をする場合があります。
情報の多さ、利便性がときに行動範囲を狭めたりすることがあります。
(・・・ま、私にそんなこと言われたくはないだろうがね、ははは)


ははは、大義名分です、全部。
調べないのはただ単にものぐさなだけ★




あーだのこーだの話しているうちに
フィレンツェのお買い物にデージが付き合ってくれることになりました。
すみません、箱入り娘で★


前回は車で行ったので
今度は電車で行くのよー。




あ、デージの案で
「ティラミスを作ってみんなに食べてもらう」というのがあり、
それも一考だなぁ、と思ったのだけど、
・・・日本ではよくティラミスって作るもの???
安田家では作ったことないと思う。


・・・うーん、何か、私はお土産の定義を間違えていますか???


よく分からない。


でも、ありきたりな温泉饅頭よりは(モノの例えね)、
アモーレの詰まったティラミスの方が私だったら嬉しい。
メイドインジャパンであってもね。



まぁ、いいや。
また色々考えよう。




歩きながら
デージにロレンツォの話を聞いたり・・・、
その話になったらものすごくデージが盛り上がってしまって、
「ロレンツォはものすごくロマンティックなのよ!
 すごく歳なんだけど、すごく気持ちが若いの!!
 私はロレンツォにすごーくすごーーーく惹かれてるのよ!!!」


その話を聞いていてとても自然な感じで、
嫌味がなくて、本当にそうなんだろうと思ったので、
聞いていて嬉しかったの。




明日は一緒にティラミスを作るらしい。
デージが言うには「簡単よ!」なんだって。


美味しいかどうかはロレンツォが判定します。
デージと私、頑張りアーモ、です★