帰れるかなぁ


現地時間19日15:15.



・・・欧州は大変だよねぇ。
連日、ニュースはそのことばかりです。


飛行機ってすごいんだなぁ。
船だったら、いつたどり着くかも分からないところでも、
飛行機だとシュッっと着いちゃうもんなぁ。


陸続きなら列車もあるけれどねぇ・・・。


段々他人事でなくなってきた私であります。




フィレンツェの街に出かけなくちゃいけないなぁ。
出かけないで終わるかと思っていたのに、
そうもいかなくなりました。
(まるで行きたくないかのようでしょ???)


・・・そう、イタリアで引きこもってるマキコなのです。


何か用が無いときっとこの日本人はフィレンツェに行かないので、
心優しい誰かさんが私に機会を与えてくださったのだと、
・・・私は本当にそう思っています。


これで“お好み焼き”も作れるかもしれない。
おたふくソース、売っているかなぁ。


お土産も少しは見てこないといけないかなぁ・・・とか。
土産話はこのブログを読めば十分だし・・・。


お土産って困っちゃう。
すでに家族へのお土産で困ってる。
あげるなら喜んでもらいたいんだけど、
お土産ってどこか形式的だから・・・。


あーん、困った・・・。
うまく割り切れればもっと要領よく生きられるだろうに。
(大袈裟過ぎだ・・・)


あの、希望のある方はぜひメールでお知らせください。
高価なもの、重いもの、大きいものはダメでーす。




今日はカンツォーネの歌詞の意味をみていくお勉強でした。
歌詞の捉えかたというのは、
同じ歌詞を読んでも人それぞれのところもあるので、
面白いよねぇ。


なんとなく意味が分かっているつもりの曲も、
デージが私が分かるようにあれやこれやと説明してくれるので、
(一部演技がかっています、笑)
分かりやすいのはもちろん、
何だかとってもありがたいです。



お昼が終わって、
「お昼寝して16時半くらいに散歩に行きましょう!」
ということになっているので、
私はこれからお昼寝します。


でも、外で雷のような轟音が響いています・・・。


雷、きらい・・・。