中心街より

現地時間13日15:40。


ただいま留守番中。
正しくは“マキコ、ノン チェ”なのです。
マキコは居ない、のです★


ここはデージの実家であります。(上のほうの画像参照)
フィレンツェ中心街からバスで5分くらいかな、
歩いても街まで行けます。



午前中はデージがフィレンツェを案内してくれて、
どこに何がある、とか
これを目印にしたらいいわ、とか
私が1人で出かけたときのために
色々説明してくれたのでした。



お昼はデージのお父さん(85歳★)とお母さんと一緒に。


その後、お父さんは遊びに出かけ(たぶん)、
デージはお母さんを病院に連れていったのでした。



私は1人、
勉強してもいいし、
寝てもいいし…。


ううう、眠い。
昨晩はボーイフレンドのウリッセと
どさくさに紛れてカミッロも私のベッドで寝てたのよ。


真夜中にデージ夫婦が帰ってきたら
二匹とも私の元を去っていったの…。


ちょっと寂しかった(笑)。



デージは結婚するまでここに住んでいたらしい。
とても綺麗で素敵なおうち。
五階建てアパートの二階なんだけど、エレベーターがある。



今のカントリーサイドの家とは全く違う。
生活だって違うんだろうけど。


お母さん、お父さんと居るときのデージは
自宅に居るときとまた違う。



私は色々なことを感じる機会を与えられて、
本当に幸せだなぁと思ったよ。


旅行に来ただけじゃ分からないことばかり。
イタリア人の心の機微まではさすがに分からないけど、
イタリアに大いに触れている気がするよ。



昼間、フィレンツェ中心街に行ったのにね、
あまりそのことに触れていない私も私だ、ははは。


なんせ人が多くて…。
観光客ばかりでしょう?
有名どころは長い行列。
滅入っちゃう私でした(苦笑)。



もう一度行くかは
よく考えてからにしようっと。