遊び方を教えて


現地時間12日20:45。



夕食が済んで部屋に戻ってきた。


ベットにウリッセあり。
しかも寝てる。


夕食のときに
「マキコー!プロントー!」ってデージがドアを開けたんだな。
そして、私がちょっと違う部屋に行っている
ほーーんの少しの間に彼は入ったらしい。
それも気づかれずに。


ドアがいつもより開いてるなぁと思ったのは
そのせいだったんだね。


あ、毛づくろいを始めた。
猫の生活はよく分からないんだけど、
気が済んだら出て行くだろう。
遊びたいにも遊び方が分からない。
逆に遊ばれちゃうかもーーー★


なにせ彼もイタリア男だからね★★


そうだ、さっきスィスィがしっぽを振るんだよ、
って書いたんだけど、
夕食のときのクイズ番組で
「猫は威嚇するときにしっぽを振る」ってやっていたらしく、
デージが分かりやすく説明してくれた。


「犬は嬉しいとしっぽを振るけど、猫は逆なのね★」だって。


・・・私はスィスィに威嚇されてるのかいな(苦笑)。



あ、それでもって今日もデージ夫婦はトランプに行くらしい。
やっぱり帰りは25時。
昨日もそのくらいだったのにね。
そんなものなのかなぁ、イタリア。


デージもそうだけどロレンツォも元気だね。


日本での私の感覚からすると、日本人は
仕事でいっぱいいっぱいで遊ぶ余裕なんてない人ばかり。
んー、私が知らないだけなの??
もっと日本人は遊んでる???


わかーーーんなーーーーい★


私ももっと遊ぼうと思ったよ。
誰か遊び方を教えてくだされ。
まずはウリッセと遊ぼう・・・って寝てるよ(苦笑)。



私はまたピアノを弾くんだぁ、ルン♪
歌うんだぁ、ルンルン♪