生きている

現地時間10日00:40.



夜更かし。



夕飯が早いと思ったら
デージとロレンツォはトランプをしに出かけるらしい。
帰りは25時くらいだとな!?


だから
私は留守番なんだぁ。
一人なんだぁ。
ピアノ弾いて歌うんだぁ★



お互い、息抜き(笑)。
そんなことを思っているのは私だけかもしれないけど。




で、
歌ったんだよ、カンツォーネ
歌詞をもう一度読み直して、声に出してみる。



取ってつけたようで申し訳ないんだけど・・・(笑)、
今までと違ったの。


今まで歌っていたカンツォーネ、イタリア語の部分ね、
意味は辞書で調べたりできるし、なんとなくは分かってた。


でも日本のイタリア語だったんだな。
日本では私のイタリア語は動いてなかったと思う。



だってイタリアに居たら
この歌の歌詞、言葉はみんな生きてるんだもの!
私はまだまだ言葉の意味をちゃんと理解できなくてもね。



日本でカンツォーネを歌っていて腑に落ちていなかったこと、
今はもう大丈夫な気がする。
生きていたんだなぁ、気がつかなかった。



ある意味、私のイタリアでの3週間は
そのためにあったと言ってもいいくらいだからなぁ。



なんだか不思議。





明日は土曜日。
レッスンはないと思ったら2時間あるらしい。
日曜も2時間みたい。
月曜に到着したから、その分の振り替えなのかしら?


わかんなーい★



部屋の電球がひとつ切れた。
段々暗くなっていく私の部屋・・・。
早く寝ろということかいな。



2人が帰ってくる前に寝ちゃお。チャオチャオ★