不器用だよなぁー


現地時間9日15時半。


昨晩はお友達がいらしていたのもあって
私もデージも、きっとロレンツォも寝不足気味。


昨日のご夫婦は1階に泊まって、
朝食を済ませたら帰っていった。




今日は金曜だから
今週のレッスンは今日で終わり。



土曜、日曜は好きなようにしていいのだけれど
(街に遊びに行ったりね)、
どうもそういう気になれなくて・・・。



3週間で喋れるようになるなんて思っちゃいないけど、
ものすごく悔しいんです、喋れないことが。
ロレンツォは英語を喋れないし、
二人っきりだと気まずいったらない(苦笑)。



私が悪いわけじゃないけどね!
君だって日本語喋れないでしょう!?(被害妄想★)



よく分からないんだけど、
なんとなく伝わってくる雰囲気が何かを物語っていて、
私はすごく悔しいのです。



英語だってボディランゲージだって伝わればいい、と
確かにそうなんだけど・・・。



今は色々な単語が、フレーズが散らばっているだけだけど、
もう少しいくときっと凸と凹がピタリとくるはずなの。



今週頑張らないとあまり時間がなくなる。
言葉の勉強だけじゃなくて、
聞きたいことや知りたいことはたくさんあるから。



「楽しい楽しい」は旅行で十分。
大変の向こうにしか私の“楽しい”はないんだわ、きっと。



ふんっ、頑張るもーん!




そんなわけで、
今日は不規則動詞の活用を延々と・・・、
いや、ところどころ気になるところで私が道を逸れるので
なかなか進まないんだな、うん。
分からないでは先に進めないのが私の性格。



朝から昨日無線LANの設定をしてくれたファービオが来ていて
(確か消防士さんだって言ってたよなぁ)、
今日はペンキ塗りをしていたよ。



お昼になって、デージに
「外にいるファービオを呼んで」と頼まれたので、
大きな声で「ファービオ!プロントーー!」と呼んでる途中で
すぐ目の前の階段の下に彼を見つけて・・・、
大笑いされた。



この家はすごく広いからねー。



どうやらこの家は部屋をアパートとして貸したり、
B&Bもしているらしい。
ホームページもあるらしく、アドレスを教えてくれた。
http://www.romacale.com


ホームページにはたくさん写真があるので、
ぜひ見てみてください。
私はこのおうちに居ます。



猫が4匹いるよ。
名前が分かるのは今のところ2匹。
1匹はまだ子どもで、
・・・彼と一緒にいると落ち着く(笑)。



デージもファービオもアレルギー(花粉症)らしい。
ファービオは注射もしているらしい。
デージは薬も飲まないで鼻をよくかんでいる。
私は薬を飲んでるもーん。



首から背中にかけての部分が痛い。
ヒリヒリ。
今日のレッスンは途中から庭だったので、
日に焼けちゃったんだろうな。