夢一夜

今日は前々から友人と会う約束をしていて、お出かけなのです。


でも、
ちょっとおめかししていきたい気分だったので、
何を着ましょうかねー、とずいぶん悩んだけど決まらず、
ふと、南こうせつさんの『夢一夜』という曲を思い出しました。


まさに、曲のはじめの歌詞通り!
いや、泣いちゃいないけど(苦笑)。


美しい歌詞だよなぁ。



好きな人のことを考えながら
お洋服を選んでる女の子、
可愛いよなぁ。


自分がそういうタイプではないので
逆に憧れちゃう、ははは。
(ちなみに、私は好きな人でればあるほど
おめかし度が下がります、笑。
だって、過度なお化粧やおめかしは
相手との間に壁ができる気がするから)



学生の頃までは
気ままにおしゃれを楽しんでいたなぁと思う。
だって、大学の先生に
「安田さん、今日、パーティーにでも行くの?」
なんて言われたこともある・・・(苦笑)。



お?!
今きた友人からのメールでは
友人の大事な人も今日、一緒らしい。


・・・おめかしして良かったかもしれない、おほほ。


ちょっと緊張しますね、
大事な人、紹介されるなんて。