シャンパーニュライブでした

昨日はシャンパーニュでの
『がんばれカンツォーネ!ライブ』でした。


たくさんのお客さまと、
熱いカンツォーネの数々で
お店の中はムンムンでしたね★



私にとっては久しぶりなライブであり、
ちょっとした特別な意味を持ったライブでありました。



なので
何とか無事歌えたことに
正直、胸を撫で下ろしています。


本当にどうなることか心配でしょうがない
この1週間でした。
(私の1週間は一昨日?のブログ参照)




でもライブはやっぱりよいですね!
お客さまとすぐそばというのが何よりいい★


パネル公演も同じような感じで
お客さんの手の届くような距離で演じるのでね、
(そうじゃなきゃ絵人形が見えないし)
私はこんな距離が好きです。

だって
コミュニケーションが取れるって大事。
直接お話しできるって大事。
そばでその方を感じられるって大事。


パネル公演でも公演が終わると、
「おもしろかったよ」「○○が一番たのしかった」などなど
子どもたちがわざわざ私たちのそばにやってきて
声をかけてくれます。



昨日も
声をかけてくださる方々がいらして、
なーんにも気のきいた言葉を返せないのが歯がゆいですが、
本当に嬉しいです。
それは伝わっているといいなぁ。



本当にお越しいただきありがとうございました。





そう、昨日は珍しく午前午後のパネル公演だったので、
私なりに作戦を練って臨んだのであります。


なにせ
パネル公演の荷物はやたらに大きくて重い!


だけど
一度家に荷物を置くのは時間的に無理だったので、
ライブの用意をバッグにひとまとめにして、
パネル公演に出かけた道すがら、新宿のロッカーにあずけ、
川崎、浦和と公演の後、
新宿に戻ってきてロッカーの荷物を持ってライブへ。


作戦はそれだけではなくて(笑)、
ライブ後は着替えるのもままならないくらい
バタバタとしているので、
衣裳の上にダウンコートを羽織ればそのまま帰れるように
(ものぐさなわけではないのよ)、
その用意もちゃーんとして、
靴もパネル公演仕様だとドピンクなので
それに代わる靴もちゃーんと用意して、
準備万端でしょう★
(自己満足だよなぁ・・・)



前日は作戦を練りながらウンウンうなってましたけど、
作戦通りにことが運び、
私はうーれしーでーす★




加藤先生もいつも通りテンション高めで(笑)、
・・・いつも通りってある意味大事だよなぁ、
そのおかげで
こちらもいつも通りでいられるしね、
ありがたや〜。


ピアノの金益さんも
加藤先生の関係でも何度もご一緒しているので、
私の中では勝手に仲良し★
いてくださるとなんだーか落ち着くのであります(笑)。
ありがたやありがたや。






今日はまたパネル公演!
今日は巨大風船に入ります!
体張ってます(笑)★★★