だんだん元気が出てきたぞ

実は1週間前くらいから風邪をひいてしまって、
これはしまった!と思ってお医者さんに行って、
安静にしていたのに今度は声が出なくなって・・・。


声が出なくなる風邪は
・・・実はここ数年、毎年1回はかかっていたのだけれど、
(去年は2月、その前は1月、その前の前は12月・・・)
「今年も来ちゃったかぁ、今年は大丈夫だと思っていたのにぃぃ(ぐすん)」


学ばないやつです、安田真紀子。


そんなわけで
1週間ほど喋らない生活をしていたわけです。


喋らない生活は非常に辛いです。
コミュニケーションの取れなさにたくさん歯がゆい思いをして、
言葉というものがこんなに大切だったのか、ということを
改めて教えられました。
(こんな風に毎年同じことを言ってるんだ、あたしは。)


でもね、
風邪薬も飲み終わったのに芳しくない。
青ざめる私。


どうしてどうしてどうしてどうして・・・・????


パネル公演も
友人のNPOお披露目会での公演も
シャンパーニュライブも
もうすぐそこなのに・・・。



失意の底、
打ち合わせのため、移動の電車に揺られながら、
ふと思う。



声帯を悪くしたんじゃないのかも・・・。
花粉症で気管支をやられてるのかも・・・!!
(花粉症のため、肌荒れしてみたり、気管支炎になった経験あり)



それならまだ攻めようはあるじゃぁないか★



早速薬局でのどの炎症を抑える薬と
鼻づまりの薬を買う。


とりあえずこの薬で効いてくれれば
明日も明後日もなんとか大丈夫!・・・なはず。



それと同時に
この1週間の喋らなかったストレスが一気にやってきて、
それも喋らなかったことにあまり意味がなかったかもしれなくて、
そのことが相当こたえていたらしく、
ショボリンコもショボリンコ。
ちょっと不貞寝してみたり(ははは)。



でもだんだん元気になってきたの。


理由は特にない!!
私はすぐ忘れるのが得意!!!



明日は予定と予定との間の時間がタイトだから
準備できることはしておいて、
後はイメージトレーニング。


1週間歌えなかったのは厳しかったのだけど、
もう済んだことはしょうがない。
とにかく頑張ります★★★



はぁ、やっぱり健康って大事よね。