何だか溜め息

パネルシアターの打ち合わせを
よくファミリーレストランでするのだけど、
親子連れが多いのね。


そして
飽きちゃったちびちゃんが店内を歩き回ってたりする。



・・・もうね、
気になって気になって仕方がないの!


場合によっては
打ち合わせどころじゃなくなります(苦笑)。



どうして気にならないんだろう、というくらい
話に夢中な家族の方も多いし、
端から自由行動させている場合も。




職業柄か、
何かあってからでは絶対にマズイので、
こっそりちびちゃんを見守ったりするんだけど・・・。



何だか溜め息がでます。



親が悪いとか
そんな簡単なことではないと思うの。


社会病理なんだよな。



でも
小さなことからコツコツ行動を重ねていくこと、
それが私にできることなんだよね。