誘われたけどさ・・・

何日か前に母に
「(四季の)美女と野獣を観に行かない?」
というようなことを不意に言われて、
でもあまり興味がなかったので断ったのね、
パネル制作も立て込んでいるし。


その何日か後に妹から
「今度の日曜に母と
(シルク・ド・ソレイユの)クーザに行くのー★」
と聞かされ、
どうして誘ってくれないの〜、って嘆いた私。



「えー、だってお姉ちゃんは忙しいかなぁと思って。」


いや!
忙しくたって行きたいものには行くんだよー!





この前だって父に言われた。
「8月に富士山に登るよー、4人で。」


我が家は5人家族である。


「あんたはどうせ忙しくて行けないと思ったから、
もう予約しちゃったよ。」


・・・せめて事後報告じゃなくて、
事前確認してくれれば・・・。
(結局は予定が入ってて無理だったんだけどさ)




そんなことが続いているもんだから、
そして私はクーザが観たかったので、
母にも「誘ってくれればよかったのに!」と訴えた。


母はキョトンとしている、
クーザって何のこと?美女と野獣?」



・・・何か話がちぐはぐだぞ。




母の予定表には今度の日曜、
劇団四季
と記入してあった。



母は美女と野獣に行くつもりになっていたんだね・・・。
だから
私は誘われたんだね、内容は間違っていたけど。
悪気はなかったんだね、
でも
残念な感じだ・・・、
非常に残念だよなぁ。