不満

作業時間の割りに
作業がはかどらないことに不満なのである。


どこかに原因があるはず。


制作なんてものはだよ、
時間がたくさんあればできるものでもなくて、
ノってるかどうかにもよるし、
気分の問題でもあるし、
天気が良いか悪いかでもある(ホント?!)。



そのくせ、
まとまった時間がないとイヤだ〜、と言ってみたり、
それなら夜中なら・・・、と思うけど、
遅く起きると機嫌が悪いので、
夜中は最終手段として取っておきたい。




私のペースはどこにいっちゃったんだろう。





頑張っているという事実が
時間数ではなく、
絵なり曲なり、
結果として目に見えるもので出てきたら、
私も少しは満足できるだろうに。




そのためには
やっぱり頑張らなきゃダメだってことだな。



やることサッサとやって、たまにはボーッとしたいよな。
したいよなー。
したいなぁー。



ふーむ。


やっぱり頑張るしかないな。