スポーツだよな

歌のレッスンでした。



歌うって
こんなに体を使うものだったんだなぁ・・・。



色々なキーで歌ってみたりするのだけど、
キーっていっても少しの差だというのに
声を響かせる部分が違うからか
歌いづらかったりするしなぁ。



今日は
どこまでキーをあげられるかを試したんだけど、
こんなところまで出したことないよー、
っていうキーだった(苦笑)。


これは歌声なんだろうか、
という声が出たよ(苦笑)。
ま、
それでも出たということなんだな★
(前向きぴんく)




毎日、4〜5時間とまではいかないけれど、
30分は声を出すように頑張ってるのであります。
続けることで体ができてくるし、
続けること自体が
精神的な自信に繋がる気がする。