雨降って地固まる

大阪在住の私の家族が
ここしばらく仕事のストレスで体調を崩していて、
それでも仕事をしなくてはならないという
負のスパイラルのようなものに陥っていたのね。



私もかなり気を揉んで、
どうしたらいいのか考えていたんだけど、
やっぱり、自分の体を犠牲にしてまで
その仕事を続けるのは違うと思ったんだよ。



それに何より
家族が苦しいのは私も苦しいし、イヤなの!!
(正直ですみません)



だから家族にも仕事を考え直すように意見し、
彼自身も知り合いに何か仕事はないかあたってみる、
ということになったのね。



すると
何人か声をかけてくださる方がいてね、
ありがたいです。



そして6月から働き始めることになったらしい。
何十年もその業界にいて初めて高齢者施設。
得意分野の施設づくりに携わるよう。
まあ、頑張ってくれたまえ。




歌のレッスンからの帰り道、ふと、
本当に良かったなぁ・・・と思ってさ。
もしかしたら前の仕事がそこまで辛くなかったら
こんな風に得意分野を活かせる仕事には
就けていなかったかもしれないなぁ、なんて思ってね。
きっとその辛かった仕事があったからこそ
今があるんだろうと思って。
(え?楽観的すぎ??)




あー、よかった!
これでひとつ気になることが解消したぞ★




あと気になるのは・・・、
段々衣裳が入らなくなってきたこと・・・。