フランスからのメール


高校時代、同じコーラス部だった友人が
半年くらい前からフランスへ留学しています。



クリスマスにカードをもらったんだけど、
クリスマスあたりっていつもイベントが立て込んでいて、
きちんとお返事できずに今になっちゃった。
(友達甲斐のないまきちゃんでゴメンナサイ・・・)



それが今日、突然ショートメールが届いていてね!!



・・・寝ぼけながら見たので一瞬よく分からなかったんだけど、
フランスの携帯電話から送ったものらしい。
(ローマ字でそう書いてあった)



私もイタリアに行っていたので
なんとかすぐに国際通信の仕方も分かって
早速送り返したんだけどなぁ。
・・・届いたのかなぁ。



イタリアとフランスは
日本とフランスより近かったよなぁー。
(そりゃそうだ)



せっかくだから会えばよかった。
(いや、イタリアでは生きるのに精一杯だった)




彼女はずっとフランスに留学したいって勉強を続けていたから、
本当によかったなぁと思ったし、
その気持ちを持ち続けた彼女もすごいなぁと思ったものです。



もしかしてもう帰ってこないのかもしれないなぁ。
会えないかもしれないなぁ。



・・・でもそれでもいいや、彼女が幸せならそれが一番。