習い始めました


イタリア語を週1で習い始めました。



私もなかなか唐突なもので、
イタリアに行くのも急に決めたし、
それにあたってイタリア語を勉強しだしたし、
ついでに増量もしてみようかと思ったしなぁ・・・。



今回のイタリア語もかなり突然思い立って
習い始めました。



自分の思考回路がよく分からないではありますが、
実はそんなところが自分では好き★
(自分で言ってりゃ世話ないね)




イタリア語を話したいなら
イタリア人のボーイフレンドでも作ればいいのよ!!
・・・などという声もちらほら聞こえてきますが、
えーっと、そう簡単に言われても、なかなかどうして、
全くもってそのぉ・・・、ははは(笑ってごまかす)★




イタリア語を習い始めたのは
イタリア語とよい距離にいたいからであって、
根詰めてやろうとか、そういうのではないのね。



英語はニュースでもよく流れるし、
よく耳にする言葉であるのに対して、
イタリア語ってほとんど聞かないでしょ?
だから私から歩み寄るしかないかな・・・と。



歌の先生の門下の先輩方の中には
NHKイタリア語講座のテキストを
いつもカバンに忍ばせている方がいたりね、
みなさん頑張っているようで驚きました。



でも私は独学にものすごーーーく自信がないので
教えていただく方を選びました・・・。




ああ、
私も随分と色々なことに自分から挑戦できるようになりました。
昔は、食事の注文をするのさえ恥ずかしくてできなかったのに・・・。
(・・・今、「嘘だーーーー!!」って誰か叫んだでしょ!?)


私、とっても嬉しいです。