イタリア・フェスタでした

お昼から始まりました。
友人4人が遊びに来てくれて、我が家フルメンバーとで総勢9名。



まずはみんなでお昼。
トマトとチョリソーのパスタ、父のお手製です。
サラダもいつもより豪華なお皿に盛られています。
ドレッシングはゴマとフレンチ(・・・あれ?)。



我が家ではご飯をたくさん食べる人はとても喜ばれます。
(どうも我が家の人々は少食らしいのよ)
もりもりパスタを食べる友人たちに感動する安田家の人々!



・・・安田家を感動させるのってかんたーん★



食後にリモンチェッロをちょびっとずつ飲みました。
本当にちょびっと、なのよ。
だって、あれ、強いんだものー。


でも私はリモンチェッロ、好き★★




その後は
イタリアで撮った写真を見てもらいながら色々説明、質疑応答。



・・・えっと、歴史的建造物のことは
地球の歩き方』を見ながら説明しちゃったりして、ね。
そこで知る初めての事実も・・・、あはは。



意外と長い時間かかってしまったのだけれど、
みんな、眠くもならないで(緑色の人を除く)
興味深そうに聞いていてくれました。
ありがとー。



さあさあ、おやつの時間★
昨日作ったティラミスゥですぅー。



ちょっと心配だったんだけど、
・・・美味しかったのです。
よかった。



でも次回はもう少しかたく卵白を泡立てようと思う。



それからビスコッティをヴィンサント(デザートワイン)に浸して食べました。
ヴィンサントはイタリアから運んできたのよー。
安田家にはこういう、何と言うのか、
大人な感じのおやつは出てこないし、そういう趣味もないので、
ものすごく新鮮な感じでした★



安田家はいつもお子様番組っぽいのであります!!




いや〜、本当に新しい風が吹いたわ〜。



そして新しい風と共に眠気もやって来て・・・
(・・・え?やっぱりお子様なんじゃないの??)


私はしばし夢の中へ★
お客様そっちのけでごめん遊ばせ。




こうして無事、イタリア・フェスタは終了。
みなさん、ご協力ありがとうございました★