ティラミスゥ


実は明日、お友達を呼んで
我が家で“イタリア・フェスタ”をするのです。


お友達、といっても
安田家準レギュラーといわれるような
近しい人たちばかりですがね。



なので、
ティラミスを私はさっき作りました。



マスカルポーネはなんと、西武デパート
イタリアで使ったものと同じものを見つけて、
(でもかなり値段は違ったけど・・・)
「よーし、これで同じようにできるんだわぁー!!」
と意気込んで作ったわけです。



作る前に
板チョコを買いそびれていたので
近くのコンビニまで買いに行き、
作業スタート★



・・・(作ってる)
・・・・(もくもくと作ってる)
・・・・・(ああ!?コーヒーこぼしちゃった!)
・・・・・・・・・(あれ・・・!?)


作業終了。
冷蔵庫で冷やします。



ふと横を見ると
板チョコが鎮座。



・・・忘れた。



終わったことだ、仕方ないね★




作業途中の「あれ・・・!?」というのが曲者で、
私はきっとあそこがああだったんじゃないかと思うのだけど、
まぁ、食べてみないと分からないので、
お客さま方にまずは食べてもらおうと思います。



たぶんあまり甘くないので、
次回はもっとうまくやろうと思います★
ふふふーん★★
(・・・ごまかしに入っている私)