タロイモじゃないんじゃないか???


現地時間21日22:15.



明日は夕食がお好み焼きなので
インターネットとにらめっこ、予習中。


“TARO”とあったお芋、
私が思うに“里芋”だ。


同じなのかなぁ、なんて思ってたんだけど、
タロイモタロイモ
里芋は里芋だ!(当たり前!)


・・・ま、切ってみないとよく分からないけど。
どちらにせよ、お好み焼きになる身であることには変わらない。




どうも私には料理をするイメージがないらしい。
確かに、普段は父が我が家のシェフなので私は作らない。


でも料理は好きである。
料理をしているときは“無”になれるの。


趣味が『考えること』『妄想』であるからして、
常に色々考えちゃうんだけど、
お料理をしているときは“無”がやってくる。
それが気持ちいい★


自分が美味しいと思うものを
自分のさじ加減で作り出せるというのもステキ。


こんな味にしたい!に近づけていくのも好き。


・・・ある種の実験のようなものであります。
コレとコレを入れるとこんな味になるんじゃないの・・・?って。
我が家の父も「実験のようなものだ」と言うので、
・・・やっぱり親子なんだなぁ。


お好み焼き、美味しくできるといいんだけど・・・。


しーーんぱーーい★