お好み焼きはソースが命

現地時間22日20:45



お昼頃から電話もインターネットも繋がらなくなった。
どうやら電話会社の方で問題が起きたらしい。
復旧は土曜らしい…。
のんびりだなぁ。


なので、
初心に戻って携帯電話から更新しています。



今日は送りたいものがあって
郵便局に連れていってもらいました。


カントリーサイドの郵便局だからか、
ものすごく小さい。
建物の内装もすごーく簡素。
従業員さんも1人。


イタリアの人はあまり郵便局を使わないんだろうか。


私の用件はデージが色々手伝ってくれ(なんせ箱入り娘★)、
郵便局の機械が言うことをきかなくて
少し時間はかかってしまったけども
なんとか終了。



その後、
この前行った鞄のお店に行きました。


…もう買わないって言ったのに??


ははは、それはもう昔の話なんだな★


ま、それに、
今日は妹のお土産をみようと思ったのであります。


…昨晩、夢を見て、
妹と何かを約束していながらも、
私はイタリアに居るから約束が守れなかった、
というよく分からない内容なんだけど
すごく気分の悪い朝だったの。


だから妹には素敵なお土産を持って帰らねば!と
姉は思いました。


…たぶん、買ったお土産の中で一番のお土産だな、
あれは。
彼女が気に入らなかったら私が使うので
安心してくださーい★




さ、夕飯はお好み焼きでしょ!


…解説したくありません。


もう私を放っておいて。
不味くはないし、
私は美味しいと思ったんだけど、
デージも美味しいと言ってたくさん食べてくれたのだけど、


…美味しいのは“おたふくソース”だ。


おたふくソースをかけると、
美味しくなるんだ。


美味しかったけど
すごく悔しいのでありました。


ロレンツォは正直者だ、きっと。


ああ、悲しい。
もう、ふて寝しちゃうんだから。




ここの夫婦はまた遊びに出かけています。
それがイタリアの普通なのかなぁ。



そろそろ荷物の整理を始めなきゃ、かな?