鹿は草食だ★


現地時間18日10:15.



私が「鹿を見たのよ!」と言ったら
「何匹もよく居るのよねー」と返された。
「お花や草を食べに来るのよ」だって。


・・・あ、そうか、鹿、草食動物だった。


私はモルモットみたいな動物も見たんだけど、聞いてみたら、
ハリネズミじゃない?」って。
・・・ハリネズミもいるのか。


ウサギも庭のお花を食べに来るらしいし、
さながら小動物園といった感じである。



毎晩食事の残りが出ると“犬のえさ”にして
外に置いておくデージだが、
昨日はアフリカチヌの残骸ばかり。骨、骨、骨。


こんなの食べたら口の中が痛そうだ、と思っていたけれど、
今朝、えさを置いたところを見ると
・・・なくなってる。完食!


・・・やっぱり犬が食べてるのか???




昨日の夕飯はそのアフリカチヌをオーブンで焼いたものだったんだけど、
1匹が私の手の平よりも大きい。
それを丸ごと一人分として出されるわけで
(魚はセコンドピアットだったし・・・)。


バスターーーーーーー!!十分ですぅーーー!!!
でも食べたけど。お腹いっぱい。


「骨のとり方は分からないからね。」とデージ。
「レストランでは取ってくれるのよ」だってさ。へえー。


でも骨よりも私はウロコが気になったんだけど・・・。
骨はうまく取れてもウロコまでは・・・。
下処理したのかなぁ。
よっぽど「うろこは取ったの?」と聞こうとしたけど、
魚嫌いのロレンツォのことを考えると、
2人だけのときは魚料理は出ないと思われるのでやめておいた。




今日は昼食を終えたら
デージのお友達の歌い手さんの歌を聴きにいきます。