いい天気だなぁ

makpink2010-04-07

現地時間15時。


今日のレッスンはお昼まで。



朝は2時間文法のお勉強。


そして休憩をはさんで
散歩しながらお話ししましょうと
外に出たの。


カントリーサイドだからねー、
隣の家がどこにあるのかよく分からない(笑)。


丘を登ってひたすら歩く。
山登りみたいよ。


「あなたは日本で何をしてるの?」から始まって、
家族の名前、家族は何してるか、結婚してるの?とか。


イタリア語がものすごーく堪能で無い上に、
英語もあやしいから大変よ(苦笑)。


車はまあまあ通るのだけど、
家はほとんど無くてお花ばかりだから
「マキコ!歌いなさーい!」となるわけで、
イタリア語で歌うわけです。


ところどころ発音を直されながらも、
イタリアに来て、一番通じあえた気がしたよ(笑)。
ありがたや、カンツォーネ


でももっと通じあえるようになる予定。
だから予習・復習を頑張らなきゃ★


何だかんだで2時間も散歩してた。



ランチが終わって今に至っています。


これから勉強しようと思って、
バスルームに来たよ。
広くて眺めがいいんだよ。


よく分からない造りで
段々畑のようにトイレがあって、
シャワーがあって、バスタブがある(笑)。


その段々が座るのにちょうどいいのよ★



夜はかなり冷え込むから
早く寝ちゃうのが得策。