イタリアに行くんだ・・・よね

4月5日から約3週間、イタリアに行ってきます。


まだいろいろ準備が残っているんだけど、
大丈夫なんだろうか・・・。


ホームステイ先に着くまでが今回の大きな山場であり、
辿り着けたら、その後色々考えようと思っています★



心配事を挙げるならば・・・


一人でトランジットできるんだろうか


・・・そのくらいかなぁ(←もう少しあるんじゃないの??)。



一人で外国に出たことはないけれど、
イギリスに留学していたことがあって、
その時にだいぶ物事の考え方が変わりました。



そう、まだホームステイ先にお手紙も書いてない・・・。
イタリア語のお手紙・・・。
現在形だけでどうにか手紙は書けるかしらねぇ。
(まだ現在形の文法しか分からない)


・・・きっと解読してくださるだろう★



イギリスにいた頃に課題で出たレポートを思い出します。
あれは地獄のようだった、あはは。
英語が得意ではなかったので
(得意じゃないのにレポートを書くってところに矛盾がある)
まず、書きたいことを全部日本語で書いてから
それをトランスレートしてたのね。
そして締め切りとワード数に追われて、
もうね、ただただ必死に机に向かっていました・・・。


今思い出すと、何だか滑稽で可笑しい、うふふ。



イタリア語のお手紙もそんな感じなんだろうな。


たーのしそー★

・・・と言いながら、随分とその作業が後回しになっている事実を
私は知っている。