白状します

makpink2010-02-21


私ね、コロン(よく見たらトワレだった)を買ったんです。



ピンク色の可愛らしー小瓶の。
少し甘い香りの。


・・・それがとっても私らしくなくって、
(いや、そんなこともないんだけど)
でも私にもそういう一面(女の子チックな一面)があるというのが
ちょっとこそばゆくて(ははは)、


素直に白状してみました・・・。



子どもと関わる時(コンサートはちょっと別)、
私にはがあります。


“アクセサリーは一切つけない”
“香りもまとわない”


アクセサリーをつけないのは単純に危ないから。
子どもを傷つけてしまうかもしれないし、
自分自身も傷つけてしまうかもしれない。
子どもは元気だしね、動きもパワーも予想以上にすごいから。


香りをまとわないのは
障害を持っている子どもなどは、
ある部分の感覚が敏感すぎることもあるため、
香りなどの刺激物は余計だと思うの。


それに
香りをまとうというのは
そもそも大人のすることであるから、
子どもの世界には必要ないと思うわけ。



まぁ、でも上の2つは私の掟であって、
子どもに関わる方々が全員そうしているわけでもないし、
アクセサリーを楽しんでいる方もいるし、
考え方もそれぞれだからね。



・・・要は、そんな風に生活してきたものだから、
コロン1つをとっても何だか気恥ずかしいわけで。


でもでも
通りすがりの女子高生だって女子大学生だって、
すれ違い様に

香るもんねー★

やっぱり女の子はいいにおいがいい(私の妄想)。


私から見て大人の女性が香水を纏っているのは
やっぱり恰好いいような気がするし・・・。



香水なんて纏うのが当たり前の方もいるでしょうに、
私はなんでこんなに顔を赤らめるんでしょ。
何だか笑っちゃうなぁ。