風邪ひきました・・・

我が家では風邪が流行っていまして、
その中、私だけがひかずに頑張っていたのに、
とうとう私にも魔の手が・・・。


夜中の突然の激しい胃痛と
それに伴うあれやこれやで、
やむを得ずすぐにお医者さんに助けを求めることに・・・。


検査の結果、
ウイルス性胃腸炎ということが判明し、
お薬をいただいた家に帰ることができました。
風邪の菌がお腹の方にいっちゃったのだろう、
とのことでした。



確かにここしばらく、
気持ちも体も忙しかったかなぁと思うのだけれど、
こんな風に突然動きを封じられると
本当に健康が一番大切だと思うと同時に、
何事も後回しにしないで
できることからちゃっちゃとしておかないと
いけないなぁと思いました・・・。
(いや、何を後回しにしていたわけでもないんだけどね)


コンサートに向けての
しなくちゃいけないこともまだたくさんあるし、
パネルシアターの公演も
年末に向けて多くなるので、
・・・とは言っても
こんな状態になると諦めもつくというか、
ご飯もろくに食べられないので
思考力も低下するからか、
素直に寝ていよう、早く治そう、
だけを考えるようになるので、
アレもこれも考えている毎日よりは
気持ちは軽いかもしれないなぁ。



日に日に良くなっていることを感じています。
土曜、日曜はまた公演があるからね、
それまでには必ず治らなきゃ!!



とりあえず今は小休止。
関係者のみなさん、ご迷惑をおかけします・・・。